Lifestyle

女ひとり旅で泥酔しちゃったら…恥かきまくりエピソード

タイのクラブで飲みすぎて、すべてを失った


 ユウカさんは、先日行ったタイのプーケットでこんな目に遭ったといいます。

「友人との旅行でプーケットに行ったとき、夜にクラブへ行ったんです。深夜0時を過ぎて、友達は眠いからホテルに帰りたいと言ったのですが、まだ眠くなかった私は1人で残って飲むことに」

海外で夜遊び 海外の深夜、女性1人で飲み続けるなんて無防備すぎませんか!? と思いきや、やはり酔ってしまったというユウカさん。

タイウイスキーのコーラ割りを調子に乗って飲んでいたら、帰る頃にはフラフラに! 気分が悪くなり、道端にうずくまって吐いていると、気付いたら横に置いていたハンドバッグがなくなっていたんです。どうやら吐いている隙に誰かに盗まれたようで、パスポート、財布、携帯すべてなくして絶望しましたね。

 幸い、eチケットだけはホテルに置いていたのですが、翌日に渡航書を発行するため朝から大使館へ行く羽目に……。さすがに友人を付き合わせるのも悪いので、1人で手続きしました」

 長時間のフライト、時差ボケ、日本と異なる気候など、海外旅行中、お酒に酔いやすくなる原因はたくさんあります。さらに初めて行く土地では、飲み慣れていないお酒で酔ってしまうこともありますよね。女性の皆さん、くれぐれも飲み過ぎには注意してください。

シリーズ 酒の失敗エピソード vol.7―

<文/結城 イラスト/鈴木詩子>

結城
恋愛ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、 夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter:@yuki55writer
1
2




あなたにおすすめ