Fashion

GUの「レギンスパンツ」はトレンド感とおしゃれへの近道

 某有名アパレルショップ店員のkusumaです。

「オーバーサイズ」や「ドロップショルダー」など、毎年のように名前を変えて大きいトップスがトレンドアイテムとして秋冬に登場していますが、今年の流行は「ビックスウェット」です。

kayoのコーデ

WEARより

 そんなビッグスウェットの下には、レギンスパンツを合わせるのがおすすめ! 特にGUのレギンスパンツは他にはないデザインに注目です。

Y字バランスもできそうな伸縮性


●スリットレギンスパンツ 1490円(税別)
スリットレギンスパンツ

スリットレギンスパンツ/ユニクロ公式サイトより https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/313217

 かなりのストレッチが効いているため、その伸縮性の高さはY字バランスができそうなほど! レギンスではありますが、生地が厚いのでパンツとして安心して穿けます。

 そしてなんと言ってもありがたいのが、このお値段。ZARAでもレギンスパンツは売られていますが、値段はこの倍はします。ウエットスーツに似たツヤのある素材感なので、値段は安くても高見え効果があるのがうれしいですね。

 一般的なレギンスと違い、内側にスリットが入っているのもポイントで、それによりふくらはぎの膨らみを目立たなくする効果もあります。ウエストはゴム仕様でも締め付け感がほとんどないため、細身の人は少しサイズが大きめに感じるかもしれません。試着してみることをおすすめします。

リブ素材でトレンド感を演出


●リブスリットレギンスパンツ 1490円(税別)
リブスリットレギンスパンツ

リブスリットレギンスパンツ/ユニクロ公式サイトより https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/313136

 先ほどのスリットレギンスパンツと形はほぼ同じなのですが、比べるとしっかりした履き心地で、伸縮性も弱め。でも、リブ素材がトレンド感を醸してくれます。特に、スエットなど表面がシンプルなトップスや、カジュアルアイテムに合わせると、コーデにアクセントをプラスすることができます。

 そして、こちらはカラー選びがポイント! 無難にブラックを選んでもいいですが、おしゃれ感を狙うならナチュラルカラーがおすすめです。トップスもホワイトにしてワントーンコーデに、またベージュやキャメル系といった同色系と合わせてもスタリッシュにきまります。

 今年のビックシルエットにはぜひレギンスを合わせて、トレンドを楽しんでみてください。

<文/kusuma>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

kusuma
某有名アパレルショップ店員。女性の体形カバーを意識したコーディネートを提案。現在、食やダイエットについて学びながら、内面からの美のサポートも目指している。instagram:@KUSUMA1116
女子SPA!にコメント機能がスタートしました!
右上の「コメント」ボタンからぜひ記事の感想などをどうぞ♪
同じボタンから他の人のコメントを見ることもできます!
「いいね」ボタンもあるので、ぜひチェック♪
なお、トライアル版につきコメント反映までしばらく時間がかかることがございます。




あなたにおすすめ