Lifestyle

肉食OLがモテ上司とあやしい…「父親不明の妊娠」で職場がパニックに

 職場恋愛にも色々ありますが、中には社内で不倫をしてしまう強者もいます。今回の職場トラブルは、社内不倫の末に泥沼に発展したケースです。
社内不倫

写真はイメージです(以下同じ)

 その様子を間近で傍観しているというチカさん(仮名・27歳)に話を聞いてみました。

男好き女性がロックオンした、人気者のK部長

「うちの会社は社内恋愛は多いほうなのですが、中でも特にモテるのが部長のKさんという人です。Kさんは特にイケメンというわけではないのですが、顔が濃くて外国人風。私は薄い顔が好きなのでKさんに興味はないのですが、面倒見が良いKさんは女子社員にモテています。でも、Kさんは既婚者なので誰も手を出すことはなかったんです。しかし、それを破った女がいたんです……」  その女性社員とはチカさんの同期である美奈さん(仮名)。 男好き美奈は決して美人というわけではないけど、男好きという感じの子ですね。同僚同士で飲みに行くと、声をかけられた男の子と急にイチャつき始めたり……。酔うと誰かれ構わずくっつくので、男性社員も美奈と飲みに行くことを避けるほどでした。でも、そんな美奈の毒牙にまさか部長のKさんがかかるなんて誰も思っていませんでしたよ。  その日は会社の忘年会で、美奈はいつものように酔っ払っていました。普段の美奈なら他の客に声をかけまくるはずなのですが、その日は仕事の悩みがあると言ってKさんに相談をしていました。その後、二次会に行ったのですが、そこでも美奈はKさんの隣を離れませんでした。女子社員が『何あれ?』と顔をしかめる中、美奈は気にする様子もなくKさんにくっついていたんです」

突然よそよそしくなった問題の2人

 その日は二次会で忘年会はお開きになったそうですが、美奈さんは『方向が一緒だから』とKさんとともに帰ったそうです。そして年が明けて出勤したチカさんは、ただならぬ雰囲気を感じたといいます。 「美奈とKさんの様子がおかしいんです。口では言い表せないんですが、何かよそよそしいのに距離が近いというか……。とはいえ、Kさんは既婚者だしさすがにありえないと思っていたのですが、それから度々2人で飲みに行く姿を目撃したので怪しいと思ったんです」 ただならぬ雰囲気 チカさんの嫌な予感が確信に変わったのは、仲の良かった2人が急に口をきかなくなったときでした。 「上司であるKさんが仕事の指示をしても美奈が無視する姿を見て、もしかしてこの2人付き合っている? と思いましたね。その一件以来、美奈とKさんが話をする姿を見ることがなくなったので、『付き合っていたけど、別れたのかな』とも考えましたが、私も特に口を出すことではないかなと思いました。……でもそれから半年後、社内中が騒然とする事件が起きたんです」  なんと、美奈さんが妊娠したというのです。 「美奈に彼氏がいるという話なんて聞いていなかったので、女子社員がみんなで美奈に質問攻めでした。美奈は『彼氏との子供ですでに妊娠半年』と言っていましたが、それ以上彼氏のことを詳しく教えてくれませんでした。やがてお腹も大きくなり、美奈は2年間の産休と育児休暇をとることに。それから3カ月後、無事に女の子を出産したようです」
次のページ 
生まれた子供の顔が、Kさんに似てる……!?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ