Beauty

肌悩みを狙い撃つケイトの#欠点スナイパーこと新作コンシーラーをレビュー

 ケイトから2018年11月1日より店舗限定発売となるマニア向け新メイクアップシリーズ「KATE STシリーズ」。今回は高い機能と美しい仕上がりを兼ね備えた「STシリーズ」から、#欠点スナイパーこと「レタッチペイントパレット」をピックアップ。  透明美肌を叶えるコンシーラーの4色パレットは、「塗り方マップ」つきで、誰でも簡単に肌悩みをカバーすることができます。さっそく詳しくご紹介しましょう。

マニアに向けた新シリーズ「KATE STシリーズ」

 SNSが主流となり多種多様なプロ視点のマニアが誕生している現代。  そんな「影響力を持つマニア」によって次々とトレンドが生み出される時代背景に着目したメイクアップブランドのケイトが、「メイクが大好きで、新しいメイクにトライしたい」というマニアに向けた新シリーズ「KATE STシリーズ」を2018年11月1日より店舗限定で発します。 ふぉーちゅん・KATE STシリーズ プロ視点のマニアが満足する高い機能と美しい仕上がりで、メイクの可能性をさらに広げる「STシリーズ」。  誰でも簡単に肌悩みを狙い撃ちできるコンシーラーの4色パレット。肌悩みに対応した全2種のラインナップで、隙のない透明美肌へと導きます。  早速「レタッチペイントパレット」の魅力を詳しく見ていきましょう。

#欠点スナイパー「レタッチペイントパレット」

ふぉーちゅん・KATE STシリーズ こちらが今回ご紹介するケイト「STシリーズ」の#欠点スナイパーこと「レタッチペイントパレット」です。  カラーレタッチで肌悩みを狙い撃ちする4色セットのコンシーラーパレット。ハイライトもセットされており、これ1つで簡単に理想の透明美肌が完成します。  悩みに対応した全2種のラインナップ ふぉーちゅん・KATE STシリーズ「レタッチペイントパレット」は「01 クマ消しパレット」と「02 赤み消しパレット」の全2種で発売されます。  どちらのパレットにもセットされているライト&ナチュラルベージュの2色に加え、「01 クマ消しパレット」にはハイライトピンクとクマにアプローチするオレンジが、「02 赤み消しパレット」にはハイライトホワイトと赤み消しのグリーンがセットイン。  パレットにはレタッチチップも付属しているので、繊細な肌悩みもしっかりとカバーすることができますよ。  見たとおりに塗るだけ「塗り方マップ」つき ふぉーちゅん・KATE STシリーズ「レタッチペイントパレット」のパッケージには、見たとおりに塗るだけで肌悩みをカバーできる「塗り方マップ」がついています。コンシーラーやハイライトを普段使わないという方でも、テクニックいらずでプロの仕上がりを実感することができますよ。
ふぉーちゅん・KATE STシリーズ

写真左:レタッチペイントパレット 01、写真右:レタッチペイントパレット 02

《シミ・ニキビ跡など》  A・Bのライト&ナチュラルベージュを混ぜて肌の色に合わせ、カバーしたい部分にチップでなじませます。 《ハイライト》  Cのハイライトカラーを鼻筋や頬骨などに、指でぽんぽんと置くようにのせていきます。 《01 クマ》 「01 クマ消しパレット」のDのオレンジをクマが気になる部分に指で伸ばし、AとBを重ねて肌になじませます。 《02 赤み》 「02 赤み消しパレット」のDのグリーンを小鼻の横や頬など、赤みが気になる部分に指で伸ばします。

編集部が#欠点スナイパーの実力を体験

ふぉーちゅん・KATE STシリーズ 今回はFORTUNE編集部が#欠点スナイパーこと「レタッチペイントパレット」をお試ししてみました。  肌の上で実際に使用した色味や、カバー力など、ぜひ参考にしてみてください。  01 クマ消しパレット ふぉーちゅん・KATE STシリーズ 疲れた目元の印象をパッと明るく演出する「01 クマ消しパレット」。 ふぉーちゅん・KATE STシリーズ
ふぉーちゅん・KATE STシリーズ

写真左から
 Aライトベージュ
 Bナチュラルベージュ
 Cハイライトピンク
 Dオレンジ

 Cのハイライトピンクには繊細なパールが入っており、肌の上でもチラチラとさりげなく輝いてくれますよ。ほんのりピンクがかった可愛らしい発色です。 ふぉーちゅん・KATE STシリーズ どの程度クマをカバーできるのか、クマに見立てた色ムラを実際に補整してみました。  写真中央ではクマを覆うように、Dオレンジをなじませています。この時点では局部的にカバーしているので、元の肌色から少し浮いているように見えますね。しかし気になるクマはしっかりと見えなくなっています。  その上からA・Bのライト&ナチュラルベージュを混ぜてなじませたのが、写真の一番下になります。指でぼかしながらなじませることで、元の肌色にもなじみやすくなり、よりナチュラルにカバーすることができますよ。  02 赤み消しパレット ふぉーちゅん・KATE STシリーズ 気になるニキビ等の赤みをナチュラルにカバーする「02 赤み消しパレット」。 ふぉーちゅん・KATE STシリーズ
ふぉーちゅん・KATE STシリーズ

 写真左から
 Aライトベージュ
 Bナチュラルベージュ
 Cハイライトホワイト
 Dグリーン

 こちらのパレットにはピュアな輝きを演出するCハイライトホワイトがセットイン。細やかなパールが肌にナチュラルなツヤ感を纏わせてくれますよ。 ふぉーちゅん・KATE STシリーズ 同じくどの程度赤みをカバーすることができるのか、実際に試してみました。  写真中央では赤みを覆うようにDグリーンをなじませています。肌なじみの良い淡いグリーンカラーですが、気になる赤みをしっかりとカバーしてくれました。  その上からA・Bのライト&ナチュラルベージュを混ぜてなじませると、写真の一番下のように赤みが完全に消滅。まるで素肌が美しくなったような自然な仕上がりです。  付け心地はとても柔らかく、肌が乾燥してしまうこともありませんでした。クリーミーなテクスチャーが肌にピタッと密着してくれるので、重ねても厚塗り感が出にくいですよ。  コンシーラーを使ったことがないという方にも、使いやすいアイテムでおすすめ。

透明美肌を目指して悩みを狙い撃ち!

ふぉーちゅん・KATE STシリーズ 今回は2018年11月1日より店舗限定で発売となるケイト「STシリーズ」から、#欠点スナイパーこと「レタッチペイントパレット」をピックアップしました。誰でも簡単に透明美肌を手に入れることができるコンシーラーパレットはいかがでしたか?  人それぞれで異なる肌悩みにも、4色のカラーレタッチでアプローチ。コンシーラーやハイライトを取り入れるだけで、ベースメイクの仕上がりが劇的に変わります。「塗り方マップ」つきで、誰でも簡単に理想の肌を手に入れることができそうですね。  商品情報 KATE STシリーズ 2018年11月1日店舗限定発売 ケイト レタッチペイントパレット 全2種 各1,500円(税抜)(編集部調べ) <コンテンツ提供/ふぉーちゅん> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
ふぉーちゅん
コスメ・メイク・ビューティーなど20代~30代のオトナ女子に最新のトレンドをお届け。デパコスからプチプラまで人気ブランドの新作化粧品や限定情報も盛りだくさん。口コミや商品情報をランキングでチェックしたり、プレゼントキャンペーンに参加できる企画も。
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ