Gourmet

SNS発の3分レシピ、トマト卵スープ・無限ピーマンはおいしい?プロが判定

無限ピーマン

ねとめし(調理時間約3~4分) <材料(1人分)> ・ピーマン……5個 ・ツナ水煮缶……1缶 ・ゴマ油……小さじ1 ・鶏がらスープ……小さじ1 ・黒コショウ……適量 ねとめし<作り方> ① ピーマンを細切りにする ② ピーマンに水気を切ったツナを入れ、ラップをかけて電子レンジで2~3分加熱する ③ ごま油と鶏がらスープを加えて混ぜ合わせ、黒コショウをふって完成 <はんつ遠藤氏感想コメント> 名前の通り、無限に食べられるくらいおいしいです! ツナ缶の脂分と鶏がらスープの下支えがいい仕事してますね。ピーマンが苦手な人も、苦みがなくなっているので全然食べられちゃうと思います。本当に手軽で、ご飯にのせればいくらでもイケちゃいます。 評価:★★★ <はんつ遠藤氏総括:今後も「ねとめし」文化は広がっていく!>  どの料理も簡単にできるのにおいしくて、全体的にとてもレベルが高かったです。インターネットを通じて、料理がより身近になってきているのを感じますね。今は誰でも簡単に自分のレシピをネットで公開できる時代なので、今後も自分では思いつかないような「ねとめし」が登場するだろうし、そんな料理との出合いが楽しみです。今後も「ねとめし」文化は広がっていくと思います。普段料理をしない読者の方も多いかと思いますが、逆にそのほうが先入観なく自由なレシピを考えられるので、これを機会に料理に挑戦してみてはいかがでしょうか?
ねとめし

はんつ遠藤氏

【はんつ遠藤】フードジャーナリスト ’66年生まれ。海外旅行雑誌のライターを経て、各メディアでの飲食店紹介や飲食店プロデュースを行う。取材軒数は9000軒を超える。近年は料理研究家としても活躍 <取材・文/キーヌ 坂本享哉(株式会社本) 撮影/酒井よし彦 撮影協力/松助(東京都台東区根岸1-3-21)> ― ネットで話題の3分で作れる“ねとめし”
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ