Fashion

ユニクロとGUの「あったかインナー」どっちが優秀?実際に着てみた結果…

 某有名アパレルのショップ店員のkusumaです。  あったかインナーが活躍する季節になりましたね。その代表といえば、ユニクロの「ヒートテック」シリーズ。今回は気になるGUの類似シリーズと比較していきたいと思います。

「GUウォーム」シリーズは重ね着に○

●GUウォームUネックT(8分袖)790円(税別)
GUウォームUネックT(8分袖)

GUウォームUネックT(8分袖)/GU公式サイトより https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/305317

 ユニクロと比べて価格は少し安め。首まわりの開きが縦に広いデザインなので、首まわりが開いた洋服でもOKです。生地が薄いので、重ね着もしやすいと思います。  ただ、筆者的に気になったのが伸縮性。思いのほか伸びが少ないように感じられました。個人の好みにもよりますが、気になる人はワンサイズ大きめのものでもいいかもしれません。  また、これもあくまでも個人の感覚ですが、温かさを感じるのがヒートテックに比べてゆっくりに感じたので、ヒートテックだと暑すぎる! という時期や汗をかきやすい人にはちょうどいいのではないでしょうか。  続いて、ユニクロのヒートテックについて。

ヒートテックはあったかくて着心地よし

●ヒートテックUネックT(8分袖)990円(税別)
ヒートテックUネックT(8分袖

ヒートテックUネックT(8分袖)/ユニクロ公式サイトより https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/408235

 ユニクロのヒートテックの首まわりは初期のものから年々広くなってきていますが、GUと比べると浅いです。  柔らかな着心地なため、腕の曲げ伸ばしがしやすくストレスフリー。着た瞬間からじわじわと身体が温まる感じもやはりあったかインナーの代表だと感じました。  カラバリも豊富なので、アスレジャー系のアイテムと組み合わせてオシャレに着こなすのもかっこいですね!
次のページ 
ユニクロ VS GU、軍配は?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ