Gourmet

新発売“カラダにいいラーメン”を食べて絶句…この“麺”は一体何?

 衝撃の一杯。 BASE PASTA 出来上がり 2018年も本当にたくさんのものを食べてまいりました。一番おいしかったものはなんだろう? と考えていた時、その概念を破壊するような、そんな食べ物の存在を思い出しました。今回はそんな話です。  今年の新春、「パスタは太る」というイメージを一新するような新星が現れました。その名は、『BASE PASTA(ベースフード株式会社)』。というパスタ。「1日に必要な栄養素の1/3をすべて含む」というコンセプトで作られたヘルシーフードで、①かんたん②おいしい③からだにいい、の3つを重視した完全食なんだとか。これについては発売後すぐに試食し、感想をレポートさせていただきました。 ※参考記事 スタバ初の“お弁当”は食べてガッカリ。“完全栄養パスタ”ほかオシャレフードを実食検証!  そして次に同社から発売されたのが、「BASE PASTA(ベースラーメン)」。これが今回の主役です。「ラーメンは体に悪い」というネガティブ感を払拭する新商品で、“煮干しラーメン”で有名な「ラーメン凪」とのコラボラーメン。私が凪ファンだということもあり、期待感高めで実食することにしたのです。

「おためしセット」を注文して、最初の驚きが

 発売前からおためしセットを予約注文し、届いたのがコチラ。 BASE PASTA(ベースフード株式会社)おためしセット 箱を開けてすぐに、「えっ、これ、正しいの?」と不安に駆られてしまいました。パッケージを見ると、ラーメンというネーミングはなく、「ベース“パスタ”」、「スパゲッティ」という文字が。 BASE PASTA(ベースフード株式会社) ここですでに、奈落の底に落とされた私。冷静になって商品確認をしたところ、メーカー広報いわく、「パスタの麺と同じものを使用している」とのことでした。おいしく食べるためには、モチベーションも大事だと考える私は、パッケージの重要性について考えさせられた瞬間でした。  さてさて、気分を取り直し、調理スタート。付属のスープは、煮干ししょうゆ味と豚骨味の2種。もちろん煮干しの方を作ってみることにしました。
次のページ 
調理は簡単。でも……
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ