Entertainment
Beauty

泉里香『ONE PIECE』コスプレの超絶ボディはどうやって作られたのか?

4. スキンケア「たっぷりの保湿と摩擦を防ぐことを重視」

 鍛え抜かれた泉の体に憧れる一方で、ふわふわで柔らかそうな泉里香の肌にもつい見入ってしまいますよね。
 泉は自身の肌を敏感肌だと感じているそうで、スキンケアでは「保湿」と「摩擦をしすぎないこと」を特に意識しているそうです。肌に負担がかからないように、ふきとり系ではなく洗い流すタイプのクレンジング剤でメイクをオフ。たっぷりの保湿を意識し、「なんだか乾いているな」と思ったら、シートパックで保湿をして肌を潤している様子。  顔は十分に保湿をする一方で、体は過剰に保湿をしすぎるとトラブルがでやすいとのことで、乾燥している箇所のみ保湿剤でケアをしているそうです。(『with』2018年12月号より)

5. 入浴「反復浴で代謝をあげて太りにくい体質作り」

 お風呂の時間を大切にしているという泉は「エステに行くより、お風呂が大好き」と、女性誌や美容雑誌のインタビューでたびたび発言。夏でも必ず湯船つかり、40度のお湯で汗をかくようにしているそうです。  一度の入浴時間に何度も湯船につかるという「反復浴」をすることで代謝をあげていき、脂肪燃焼効果を高めているそうです。入浴中のマッサージやスリミング、入浴後のストレッチと保湿ももちろん欠かさないとか。
 マシュマロボディというかわいい名前からは想像もつかないほど、自分の体を自分自身で知り尽くし、徹底して作り上げている様子が伺えます。プロ意識の塊ともいえるボディを見ていると、こちらまでやる気が出てきますよね。 <文/瀧戸詠未>
瀧戸詠未
大手教育系会社、出版社勤務を経てフリーライターに。教育系・エンタメ系の記事を中心に取材記事を執筆。Twitter:@YlujuzJvzsLUwkB
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ