Entertainment
Love

ホリエモン×はあちゅう恋愛トーク。もったいぶる人がモテるのは昭和で終わり?

 2月2日~3日に六本木で開催された「ホリエモン万博2019」。

ホリエモン万博公式サイトより

ホリエモン万博公式サイトより

 ホリエモンこと堀江貴文さんとHIU(堀江貴文イノベーション大学校)の会員だけで運営されている、この都市型フェスでは、堀江さんならではの様々なイベント、一例を挙げると豪華ゲストとのトークショーに人気芸人との豆まき・格闘技等々が開催され、2日間にわたり大盛況を博していました。


 なかでも特に多くのキラキラ男女が集結し、盛り上がっていたのは街コンイベント。その中で、堀江さんとゲストのブロガー・作家はあちゅうさんとの、恋愛・結婚に関する熱いトークがありました!

 去年、AV男優のしみけんさんとの事実婚を発表し、話題となったはあちゅうさんですが、今はインスタとアメブロで連載している、旦那しみけんさんとの新婚日記が人気ですね。


 そして盛り上がっている街コン参加者たちを前に、2人のトークはモテの話題へ……。

フットワークが軽い人が得するのは恋愛もビジネスも一緒


はあちゅうさん「私、堀江さんが昔出した恋愛本読みましたよ。それに“ノリの良い女になれ”って書いてあってすごく共感しました! ビジネスでも恋愛でも共通するルールだと思うんですが、“今来て”とか“今日空いてる?”と聞かれてパッと来れる人が、最終的にかっさらっていくと思います」

堀江さん「(食い気味で)強いよね! 結局! フットワークが軽い人が得するのは恋愛もビジネスも一緒だね。でもよく女子たちは、そういうのについて行くのは尻軽だと思われて自分の価値を下げるって訳知り顔で言う子もいるよね」

はあちゅうさん「それは勘違いですね」

堀江さん「めちゃくちゃ勘違いだからね」

ホリエモンはあちゅうはあちゅうさん「フットワークの重いなかなか会えないイケメンよりも、呼んだらすぐ来てくれる手頃な人の方が心の面積を取ると思うんですよ」

堀江さん「イイこと言うねぇ~! 心の面積! マインドシェアね。結婚するにも心の面積を取ってた人が強いワケですよ。なんでかって言うと“男が結婚する時”って大体弱ってる時だから。

 モテる男の場合は競争になると思いますが、男が弱って結婚したくなっている時にマインドシェアを持っている女性が1番強い。結果として」

はあちゅうさん「そうですね~」

堀江さん「マインドシェアを預けてくれない女性は、俺が病気とかになって辛い状況の時に助けてくれなさそうだもん。実際助けてくれないんだろうけど(笑)。逆に女の子に聞きたいのは値打ちこいちゃう理由だね」

はあちゅうさん「う~ん。見え方を気にしてプライドが高いからですかね~」

――この、はあちゅうさんのコメントに正直筆者はギクッとしました。大したプライドでもないのに「尻軽だと思われたくない」「安っぽく見られたくない」と強がる女性は、特に同世代の昭和生まれには多いのでは?と思っていると、やはりトークでもその指摘が…。

次のページ 
〇〇によって男女の関係性が変化?

1
2




あなたにおすすめ