Love

衝撃。30~40代男性のうち浮気男は3割もいる…|浮気・結婚の最新調査

 最近うるおっていますか?  …と言われて、お肌のうるおい不足をイメージする方もいると思いますが、恋愛面のうるおいが気になるという方もいるのではないでしょうか? カップル というのも、相模ゴム工業が発表した『ニッポンのセックス2018年度』(※)の調査結果で、特にアラサー・アラフォー女性の干からびた実態が明らかとなったためです。

30代40代女性のおよそ3割が未婚

「現在結婚していますか?」との質問には、男性の40.1% ・女性の30.0%が未婚と答えています。  女性では20代は約半数(47.6%)が未婚と答えていますが、注目したのは30代では27.4%・40代では30.2%が未婚と答えていることです。40代の方が割合がおおいですね!  もちろん質問は“現在”なので、離婚歴がある人も未婚に含まれますが、50代の25.0%よりも40代の方が高い結果となっています。 結婚 筆者も40歳でジャスフォーの独身女性ですが、まわりの同世代の友人にもまだまだ独身が多く、この結果には激しく納得しています。  そして20代から数千回と合コンをし続けてきたので、結婚して合コンを卒業した常連女子たちもたくさんいますが、うまくいかず惜しくもメンバーに復帰(=離婚)したメンバーもチラホラ……。  それにしても、国勢調査のデータをもとに調べた結果、40~44歳の未婚女性の5年以内の結婚の確率は7.6%という結果もあるようでして、要はこの年齢層の独身女性は約100人のうち約7人しか5年以内に結婚できないってことで……ギャー!

さらに独身女性の6割が彼氏ナシ!

 未婚者を対象とした「現在交際相手はいますか?」の結果では、なんと男女あわせた全体の63.9%が「いない」と答える結果に。  女性の全世代では58.2%でしたが、世代別にみると、20代は62.0%が「いる」と答え、全世代のトップとなっているのに対し、30代では一気に42.7%まで落ち込み、40代にもなると34.5%。つまり「いない」と答えた40代女性は65.5%で、約3人に2人が彼氏ナシということに! 独身女性 未婚の30代・40代女性の半分以上に彼氏がいないという現実に、衝撃を受けつつ、これも悲しいかな激しく納得してしまう筆者です。  なぜなら、筆者のまわりには20~40代とバラエティ豊かな合コン仲間の女友達がいるのですが、その中で“付き合った・別れた”等の色恋沙汰の話をひんぱんにしているのは決まって大体20代。30代も頑張っていますが、40代ともなると話題は健康と韓流アイドルの話題ばかり……というのは言い過ぎですが、近いものはありますね。  ちなみに5年前の同調査と比較すると、20代では男女ともに「いる」割合が増加しているようですが、それ以外の年代では減少しているようです。  恋愛に興味がないとかいわれる若者世代ですが、SNS等で簡単に出会える昨今ですし、なんだかんだで皆恋愛しているんですね(うらやましい)。  先日、ホリエモンとはあちゅうさんの対談イベントに参加しましたが、昭和世代でも、もったいぶらずにフットワークの軽い素直な女性になることが、モテを引き寄せるようなので、参考にしてもいいかもしれませんね。
次のページ 
浮気男は20~40代男性のうち3割もいる?!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ