Love

高1の男子生徒に告白された塾講師。安易な返事が招いた波乱とは…

 近年では個別指導で授業を行う個別指導塾がメジャーになりつつあります。大学生がアルバイトで講師をしているケースもあり、生徒と講師の年齢が近いことも。
個別指導塾で生まれた年下男性との波乱な恋

写真はイメージです(以下同じ)

 年下の恋人と出会う機会はなかなか無いものですが、今回はそんな個別指導塾で生まれた波乱の恋について紹介していきます。  年下異性との恋について語ってくれた知子さん(27歳・仮名)は、当時のことをこのように振り返ります。

生徒からまさかの告白…返事は?

「教員志望で大学進学したこともあり良い経験になると思って塾講師のアルバイトをすることにしました。中学生や高校生など様々な学年の担当を持っていたのですが、そのうちの1人が高校1年生の男子でした。雰囲気としては弟のように接していましたね。吹奏楽部と両立しながら塾にも通っているとても頭の良い子で、教えたこともスラスラ覚えてくれました」  そんな年下高校生の講師をしていた知子さんでしたが、偶然一緒に帰宅することになったそうです。その際彼から思いもよらない発言が… リアルはじこい 年下男子との恋愛エピソード「『知子先生のことが好きなんだ』と言われました。私が講師だから勉強も頑張ったと。ちょっとだけでも良いから付き合ってほしいとお願いされました。  勉強はもちろん部活での人間関係の悩みなど、相談にもよくのっていたので、必死な姿に母性がくすぐられたと言いますか。身長は175cmくらいで、ぱっちり二重のイケメンだったこともあり、ちょっとくらいならいいかとOKしてしまいました。その判断がそもそもその間違えだったのですが…」

彼女ができたことを自慢しまくる高校生

 そんな軽い気持ちでお付き合いを始めた知子さん。水族館に行ったり公園デートをしたり、学生でお金がないなりに工夫をしながらデートをしていたと言います。もちろんプラトニックラブですが、あくまで講師と生徒という関係。 塾の先生との交際を自慢する男子高生 公にできる関係ではありませんでした。秘密のお付き合いにしようと知子さんは彼に伝えていたものの、青春真っただ中にいる彼は隠しておけるはずもなく… 「クラスメイトや友達に対しては彼女ができたってはしゃいでいたようです。まぁ当たり前ですよね。青春真っ盛りの男子高校生に彼女ができて秘密にできるわけがない。私も彼のそういう年齢ならではの思いを慮れていなかった」  交際相手ができてはしゃぐ彼の様子を、仕方ないなあと見守っていたそうです。ですが、ある日思わぬ出来事が起きました。
次のページ 
男子高生の母親が塾にやってくる
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ