Fashion

ファッション苦手さんが半日で激変。スタイリストの買い物同行ってどんな感じ?

いよいよショッピング同行へ!

 さて、選んだお店は有名ブランドを抱える大手アパレル企業が運営するアウトレットショップ。 セレクトショップ 自称ケチなN氏はお洋服の買い物で重視するのが「値引き率」だということなので、質の良い服が50%オフや70%オフで購入できるセレクトショップをご紹介することに。  お店へ到着してすぐにコーディネイトを3体ほど組んで、N氏に試着してもらいました

パステルカラー攻略法:顔立ち別に似合う色がある!

 N氏は可愛い系というより、キレイ系の印象が強くいわゆるカッコイイお姉さんという印象を持たれるようなルックス。なので、確かにご本人のいう通り可愛らしいパステルカラーと相性が悪く思われるかもしれません。 パステルカラー攻略法 ただし、パステルカラーの中でも、ブルー系とくにラベンダーなどの薄い紫はシャープな顔立ちのN氏の雰囲気を柔らかくさせてくれる効果を持ちます。パステルカラーがダメというより、色合いを選んで取り入れていただくことをオススメしました。  N氏は目鼻立ちもはっきりしているので、実は黒でまとめるより派手な色と色を掛け合わせたカラーコーディネイトが似合うタイプ。あっさり系の顔立ちだと派手な色が負けてしまうのですが、N氏は難なく着こなしていて羨ましかったです。N氏自身も普段は選ばないような色の組み合わせに興味を持っていただけたようで私も一安心。

お腹スッキリ術:Aラインシルエット×デコルテ出し

 また、全体を通して私がN氏におすすめしたのはAラインシルエットの着こなし。AラインとはアルファベットのAのごとくボトムがふんわり広がるシルエットラインの着こなしのことを指します。 お腹スッキリ術 デコルテは適度に露出させつつ、オーバーサイズのワンピースや、ロングの巻きスカートを合わせることでぽっこりしたお腹の膨らみを目立たなくさせる着痩せ効果にも繋がります。とくにワンピースは胸下の位置に太めのベルトをするとダボついた印象もなくスッキリと着こなすことができるのでプレママさんには良いですね。
次のページ 
ショッピング同行の当日に焦って買う必要ナシ!
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ