Entertainment

チョコ菓子“ガルボ”を買いしめるジャニヲタ続出、なぜ?アレンジレシピも考案

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ  自担のグッズが欲しい――。  それが“非売品”であった場合、ヲタはいらん気苦労を強いられます。 売ってくれないならがんばるしか……! ジャニヲタVS非売品グッズ たとえばクレーンゲームの景品や、お菓子のノベルティグッズなどがそう。入手には、それなりのプロセスを要します。

クレーンゲームでしか入手できないグッズ

 先日私は、死闘の末、某アーティストと人気キャラのコラボぬいぐるみをゲットしました。これはゲームセンターのクレーンゲーム専用品で、欲しければプレイは必須。  ただ、どうにかぬいぐるみを持ち上げても、簡単には取れません。落し口に渡された2本の棒の間を通し、ようやく確保となるのです。茨の道に泣かされましたが、“彼”は「オレを連れ帰ってくれ!」と、けなげに訴えかけてくる(気がする)。  もう、「ゲームはいいから売ってくれよ!」と思っても、それは叶わず……。気づけば財布のヒモはスルスルゆるみ、まるでゴムの切れたパンツのよう。何枚ものコインをスロットに突っ込み、5000円近く投資したあげく、ようやく“彼”を抱きしめることができました。  ああ、最初から売ってくれれば……。

コンビニのノベルティ戦に挑むヲタたち

 またあるとき、私は「ガルボを2つ買うと、ふまけん(Sexy Zoneの菊池風磨さん&中島健人さん)のクリアファイルがもらえる」というミッションに奔走しておりました。  本件は、「商品を買えば必ずグッズがもらえる」という点で良心的なのですが、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのコンビニ3社が参加した企画なので、各店ごとにファイルの絵柄が異なります。つまり、3種類のファイルが欲しければ、最低でもガルボは6つ必要です。  ですがヲタの場合、最低限などと言わず爆買いするケースも多し。結果、「ファイルはあるのに、商品の店頭在庫が切れて買えない」などの珍事も見受けられました。
次のページ 
ガルボちょい足し、アイスレシピ! うまうま~
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ