♂&♀

27歳処女、恋が怖い。初めては大切にすべき?さっさとすべき?|性活相談

AV男優・森林原人の性活相談 第139回】 経験人数9,000人、出演本数10,000本以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人が、女性の性に関するお悩みに答えます。

依存しそうで、人を好きになるのが怖いです…

相手に依存してしまいそうで恋愛に踏み切れない女性相談者:匿名・未婚・27歳  はじめまして、私は27歳の処女です。お付き合いを申し込まれたことや、何度かセックスしそうな流れになったこともありましたが、いまいち一歩が踏み出せず今日まで来てしまいました。  その踏み出せない理由に、私は他人への依存心が人一倍強いことがあります。好きな人ができると、その人のことしか考えられず、自分の生活を疎かにして一日中上の空になることもしばしば。手を握られただけで、相手を好きになりそうになることもあります。  こんなことでは、本当に大好きな人ができた時、その人なしでは生きていけなくなってしまうのではないか。束縛してしまうのではないか。その人中心の生活になってしまい、自分の人生を楽しめないのではないか…。  このような不安がよぎり、未だに恋愛に前向きになることができません。感情に振り回される自分が目に見えて、情けなく悲しくなってきます。どうすれば、他人への依存心を軽くしてもっとフランクに恋愛を楽しめるようになるでしょうか?

森林の回答

 依存、それ自体が悪いわけではないと考え直してください。依存には、良いものと悪いものがあるという捉え方を知りましょう。 抱き合う男女 行き過ぎた悪い依存は、執着になり、不安を生み出し束縛になっていきます。自分が安定するために相手の都合を考えず自分勝手に頼るパターンです。また、依存が相手の依存によって満たされる共依存というのもあり、一見しっくりきているようですが執着し束縛し合ってしまうので、お互いの能力を最大限発揮できなくなります。  一方、良い依存は、心の拠りどころとなりエネルギー源となってくれます。心を強くしてくれる信仰は、良い依存の1つと捉えることができます。また、人間は生きていく上で誰かに頼っていかざるを得ない生き物ですから、誰かに頼った時は心から感謝し、誰かに頼られた時はできる範囲で助けてあげて下さい。これも依存の1種ですが、思いやりという言葉に言い換えることができるタイプのものです。  では、あなたの依存体質をどうやって改善していくかですが、相談文をよくよく読んでみると、あなたは依存体質というより妄想体質であると思います。依存とは外に頼って存在することですが、あなたは相手から何も与えられていないのに何かを頼りにすることを勝手に想像し、何も受け取っていないのに受け取った気になっています。これでは依存にもなっていません。妄想、幻想です
次のページ 
妄想が過ぎると、用心深くなり臆病になる
1
2
3
4
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ