Beauty

目がパッチーン?むくみ解消にオススメの神コスメ3つ

ヒアルロン酸の鍼がびっしり!資生堂ナビジョン「HAフィルパッチ」

 最後は資生堂ナビジョンの「HAフィルパッチ」。  宮沢りえさんのCMや各メディアで話題になっていたから覚えている方もいると思いますが、そもそもナビジョンというブランドは資生堂の中でも医療分野の研究と最新の技術を融合させたもの。医療寄りのイメージが、私的には好印象でした。  商品はシート状の美容液なのですが、シートに鍼のようなものがびっしりと張り巡らされています。その針は100%のヒアルロン酸を細く小さい針状にしたもの。ヒアルロン酸が溶けて浸透し、貼ったまま寝ると朝には鍼が溶けてなくなっているというのです。
資生堂ナビジョンの「HAフィルパッチ」

資生堂ナビジョンの「HAフィルパッチ」

 しかし私は最初、使うのに失敗してしまいました……。というのも、シートは透明のフィルムに包まれているのですが、貼っている途中で不意にフィルムもはがすような気がしてきて、うっかりはがしてしまったら、本体がしょぼしょぼになって貼れなくなってしまったのですね。もったいない……。  気を取り直して……2回目でやっと貼れたのですが、印象としては潤いがしっかりと補充された感覚が目元にあり、かつ、シートが目の下から目をしっかり支えてくれる感じがしました。  つけたまま寝ていいということですが、私は一度失敗したので、夜じゅう試すことはできませんでした。とはいえ、数時間の使用でも、かなり保湿された感があり、続けて使うと瑞々しい目元が実現するのではないかと思いました。
ナビジョン

ナビジョンを貼ってみた筆者

……以上、オススメ商品を3つご紹介しました。今回の3つは少しお値段が張る印象なのでスペシャルな時の集中ケア時に使ってみようと思ってます。高級よりなものとコスパ重視のもの、メリハリをつけて美容アップするアイテムを引き続きリポートしたいと思います。 ―「美活(今さら)始めました」― <文/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ