Lifestyle

BBQでおしゃれママ軍団にコケにされた独身女性、意外な特技で大逆転!

  桜の花が散り若葉が青空に映える季節になりましたが、みなさんお花見には行きましたか? 中にはお花見で新たな出会いを期待してた人もいたのでは。 「出会いの場だと思って気合いを入れて行ったら、さらし者にされたんですよ!」と話すのは、三上亜子さん(仮名・30歳)。  去年の春は、婚活ばかりしていたという亜子さん。そんな中、友人から「お花見コンパ」のお誘いを受けた亜子さんは、気合いを入れておしゃれをしたといいます。 お花見コンパにお呼ばれ、しかし実際は…

実は意識高い系おしゃれファミリーのBBQだった…

「相手は友人がアシスタントとして働いているデザイン会社の男性社員。その人が友人とお花見をやるので『女の子を誘ってきなよ』と言われたらしいんです。デザイン会社の人の友人ってどんなオシャレな男性が来るんだろう……とワクワクでした。  大好きなブランドで裾がピンクでフレアになっている2万円のドッキングワンピースを購入! 上にはネイビーのスプリングコートを羽織り、ヘアスタイルは巻きおろしにして、我ながら完璧なモテファッションだ…と意気揚々と出かけたんです」  しかし、花見会場に着いた亜子さんを待ち受けていたのは信じられない光景でした。

写真はイメージです

「男性1人で来ていたのはその社員さん1人だけで、後の男性は全員家族連れだったんです! それも、家族全員お揃いのボーダーのロンTにクビにバンダナを巻いたファミリー! 中でもママ集団は『そのスカート、リネンでしょ?』『このパン、米粉で作ったの~』と、まるでインスタによくいる“丁寧な暮らし”を絵に描いたような意識高い系おしゃれママたちだったんです。  しかも花見と聞いていたはずなのに、BBQコンロがあるんですよ。よく見ると、持ち寄っているおかずは有機野菜のジャーサラダだのキッシュだの……。BBQコンロではムール貝を焼いていたりチーズフォンデュがあったり、おしゃれママたちは、横にハーブや桜の花びらを置いてインスタ用の写真を撮りまくっていました。とても気軽に食べていい雰囲気ではなかったですね……」  誘ってくれた友人からは、「こういう集まりとは思わなくって……ゴメン」と小声であやまられたそうです。しかし、そんな亜子さんをさらに追い打ちをかけることが起こります。

服装をバカにするママたち

お花見で浮く女性「おそらく、私の場違いなモテファッションがママ達の目に障ったんでしょうね。ママ集団のほうから『BBQなのに何あの服装(笑)』という声が聞こえたんです。  その後、立て続けに『ってか、あの女の子誰が連れて来たの?』『旦那の会社のアシスタントの子の友達らしいわよ』『合コンじゃないんだから(笑)』『まだ結婚していないらしいから、そういう集まりだと思っちゃったんじゃない?』とコソコソ話しているのが聞こえてきて……。 『私だってこんな意識高い系ファミリーの集まりって聞いていたら来ていません』と言い返してやりたかったですよ」  男性陣もそんなママたちに気を遣ってなのか「確かにBBQであの服装はね……」と苦笑いだったそう。そんな空気に耐えられなくなり、亜子さんが帰ろうとした瞬間、状況は一変したのです。
次のページ 
関西人の血が暴走した…
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ