Lifestyle

10年ぶりに再会した友人がモンペに。昔は優しかったのに…

幼稚園では有名なモンペママだった

「こっちはお客よ! その態度は何なのよ!」と声を荒げる朋美さんに祥子さんやほかの友達も一同ポーカン。全員で朋美さんをなだめようとしますが今度は自分たちにも噛みついてきたのです。 女性店員 注文「そこで以前から騒ぐ子供をまったく注意しなかったことなどを指摘したのですが、『叱らないのはウチの教育方針なの! 余計な口出ししないで!』って。各家庭にそれぞれ考えがあって当然だと思いますが、その結果がコレですからね。結局、朋美はそのまま怒って帰ってしまい、グループLINEからも抜けて私たちとは距離を置くようになりました」  ちなみにその後、彼女の息子さんと同じ幼稚園に子供が通っている別の友達からの話によると、園内では有名なモンペだったことが発覚。息子さんがほかの子供にいじわるをして園から連絡が来ても朋美さんは一切謝罪をせず、相手の子供に非があると言っていたそうです。 「昔は彼氏にフラれたとき、一緒に泣いてくれたこともあるし、部活で孤立したときには助けてくれてすごく感謝しているんです。そんな優しかった彼女だからこそ素敵なお母さんであってほしいんです」  その思いが本人に届けばいいのですが……。 <文/トシタカマサ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
トシタカマサ
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ