Beauty
Lifestyle

髪の乾かし方、気にしてる? ドライヤー&タオル、使ってよかった3選

 キレイになりたい皆さま、こんにちは。美容活動、略して「美活」を強化しているにらさわあきこです。  今年の夏は、暑さが半端なかったですよね。そのために、肌や髪にダメージを受けた方も多くいるのではないでしょうか。私も今から回復に努めたいと思っているので、今回は髪のダメージを回復するのにオススメなグッズを3つご紹介したいと思います。

髪はタオルドライが重要! 美容師が作ったタオル

 まずオススメしたいのが、タオルです。髪のダメージは乾燥によるところが大きいと思うのですが、髪を乾かすときにはどうしても熱を当てねばなりません。そのため、「タオルドライをしっかりと」と美容関係者なら誰でも言うハズですが、忙しい時はそうゆっくりと時間をかけて乾かしてもいられません。そんななか、よいタオルに出会いました。  それがこちら、ハホニコの「ヘアドライタオル マイクロファイバー」(1000円+税)。
ハホニコ ヘアドライタオル マイクロファイバー

「ハホニコ ヘアドライタオル マイクロファイバー」

 タオルドライの時間を短縮するためのタオルって、今までもいくつか試してきたのですが、手触りが化学素材っぽくって長続きしませんでした。そのため、このタオルも以前から美容関係者の間で「いい」と言われていたのに、実はスルーしていました。ですが、使ってみたら予想以上でした。

肌触りも良いです

 何がいいって、とにかく吸水力が凄いんですよ。たぶん糸の長さが長いので、面積当たりの吸水力が、一般タオルの数倍なのでしょう。大判なところも頼もしい。  なによりも私がいいなと思ったのは、触り心地です。以前試した「吸水専門タオル」に比べるまでもなく、普通のタオルと比べても、触り心地がいいんです。  まさにふわっふわ。しかもお洗濯を普通にしても、ヘタらずふわっふわのままなのです。コスパもいいし、ロングヘアの人には特におすすめです。
次のページ 
オススメのドライヤーは?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ