Beauty
Lifestyle

髪の乾かし方、気にしてる? ドライヤー&タオル、使ってよかった3選

ドライヤーはパワーが肝心 ダイソンの「Supersonic Ionic」

 続いてはドライヤーです。私自身が今使っているのはダイソンの「Supersonic Ionic」(45000円+税)なのですが、どこがオススメかというと軽いのにパワーが凄い点。とにかくあっという間に乾きます。
Dyson Supersonic Ionic

ダイソン 「Supersonic Ionic」

 また実家には、パナソニックビューティーの「ナノケア」を置いているのですが、こちらは、マイナスイオンとナノイーなるものの力で髪がツヤッツヤになります。  なお、ナノイーというのは、HPによりますと「マイナスイオンは髪の表面に付着してサラサラな髪に導きますが、ナノイーは髪に浸透して、水分を与え、しっとりまとまる髪に仕上げます」と記載がありました。  からくりはわからないながら使用感は確かに抜群で、髪にもいいけれど地肌にもいいと実感できるのがとてもグーです。
ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9A

パナソニック「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9A」(画像:Panasonic公式サイトより)

美容関係者も話題 プラズマクラスタードライヤー

 しかしこの2つは有名なのでご存知の方も多いでしょう。そこで、今回追加でご紹介したいのがタカラビューティメイト「プラズマクラスター イオン 14 プロヘアドライヤー」(実勢価格 15000円+税など)です。
タカラビューティメイト プラズマクラスター イオン 14 プロヘアドライヤー

タカラビューティメイト 「プラズマクラスター イオン 14 プロヘアドライヤー」(画像:タカラ・ビューティーメイト公式サイトより)

 これは何が凄いって、ハイパワーであっという間に髪を乾かしてくれるのに、ツヤツヤにしてくれるんです。サロンなどで使用されることが多い商品らしく、美容関係者と話しているととにかく名前があがります。  値段も上の2つに比べて、2万円弱とリーズナブル。ただし、音が結構大きいので、そこをきちんと知ってから購入を検討するといいと思います。  …以上、髪のダメージを回復するためのグッズをご紹介しましたが、もちろん日常ケアにもオススメです。髪キレイにしたい方は参考にしてくださいませ。 ―「美活(今さら)始めました」― <文/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ