Love

急に仕事を辞めてきた彼。別れるつもりが“チャーハン”でホレ直した!?

 交際相手との破局の危機がおとずれた時に、踏み止まった理由は意外な事だったりしますよね。今回は、そんな危機に彼の意外な一面を知った女性のお話をご紹介しましょう。
手を繋ぐ男女

写真はイメージです(以下同)

ある日突然仕事を辞めてきた彼

 中谷美智代さん(仮名・26歳・美容師)は、同じく美容師のFさん(34歳)と同棲して2年目になります。 「きっかけは、美容師仲間の飲み会ですね。家が近かったので2人きりで一緒に帰って、その時に連絡先を聞かれて徐々に仲良くなりました」  付き合いだしてすぐ、美智代さんの借りている部屋が更新時期を迎え、Fさんから「もう解約してうちにきたらいいじゃん」と誘われて同棲生活がスタートしたそう。 「Fは家事をほとんどしなくて頭にくる事もありましたが、まぁ優しいですし、性格も明るくて話が合うので楽しく暮らしていたのですが…」  ある日突然「友達と一緒に起業する事にした」と言い出し美容院を辞めてしまったFさん。 「もう、え~!って感じで本当にビックリしました。起業の準備をしている様子もなかったし、大丈夫なの?って心配になりましたね」 急に仕事を辞めてきた彼

すれ違いの日々で別れを考えた

 それからしばらくFさんは「人脈作りだから」と言って毎晩のように飲み歩くようになり、朝帰りをする事が増えていきました。 「そりゃ人脈作りは大事でしょうけど、私は美容師として地道に頑張っているFが好きでしたし、生活のリズムも狂ってすれ違いの日々を送るようになったんですよ」  Fさんと結婚を考えていた美智代さんは、将来が不安になり次第に別れを考えるようになったそう。 「そんな上手くいくかどうか分からない会社を立ち上げて、失敗したらどうするの?夢みてないで現実見ろよってイライラしてしてきてしまって」  いつ別れをきりだそうか?と考えていた、ある日の夕方…。
次のページ 
初めての彼の料理を食べて…
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ