ネットで噂の“20デニールに見える1200デニールタイツ”ってホントなの?試してみた
先日、Twitterで「《20デニールの黒タイツを履いてる風》に見える1200デニールの裏起毛タイツ」が話題になっていました。裏起毛の厚手タイツなのに、実際に履くと透け感のある薄手タイツを履いているように見えるそうなのです。
本当に、そんなタイツが実在するのか検証すべく、ウワサの商品を取り寄せてみました!
1200デニール タイツ ¥815(筆者購入時の価格です)
こちらがウワサの1200デニールタイツです。Amazonで購入したのですが、海外発送のため、到着に10日ほどかかりました。また今回買ったのは、amazonでは『ノーブランド』表記で、「1200デニール タイツ 黒ストッキング ストッキング風タイツ 透け感」という検索であがってきました。Yahooショッピングでも同様のものを扱っていますが、同じく海外発送で時間がかかるようです。
商品を見た瞬間、「なるほど、こういうことか!」と合点がいきました。こちらのタイツの表地はブラックですが、裏地がベージュになっていて、うっすらと裏地の色が透けていたからです。
裏起毛素材になっていて、肌色に近いベージュの色合いです。この裏地が表地にほどよく透けることで、まるで素肌が透けているように見えて、20デニールの薄手タイツを履いているような視覚効果を生み出すのです。
1200デニールということで、結構厚みがあるため、実際履くと脚が太く見えないかという心配がありますよね……。
素肌が透けているように見えるヒミツは裏地にあり
