Entertainment

2位は「わた定」吉高由里子。今年の“共感したドラマヒロイン”ランキング

 今年も、たくさんのヒットドラマが生まれ、魅力的な登場人物たちがお茶の間をにぎわしてくれました。  そこで、女子SPA!では、今年のドラマで「共感した」「応援したくなった」主役級の女性キャラを30~40代女性200人に聞いてみました(※)。 ======== 今年放送されたドラマの女性キャラクターの中で「共感した」役柄の女優は誰ですか。(複数回答) 9位 上野樹里 監察医 朝顔 <フジテレビ> 11.5% 9位 小池栄子 俺の話は長い <日本テレビ> 11.5% 9位 北川景子 家売るオンナの逆襲 <日本テレビ> 11.5% 9位 永野芽郁 3年A組―今から皆さんは、人質です― <日本テレビ> 11.5% ========  同率9位には、実力派の女優陣が肩を並べました。
 小池栄子(39)は『俺の話は長い』に出演。31歳ニートの主人公・岸辺滿(生田斗真)の姉・秋葉綾子を演じています。ヘリクツだけは天才級の滿に、正論で立ち向かう綾子の姿が共感を集めました。  勝気な姉役が小池のはまり役となり、滿との口喧嘩シーンではテンポ良い抜群の演技で視聴者を唸らせてくれました。
(画像:フジテレビ『監察医 朝顔』公式サイトより)

(画像:フジテレビ『監察医 朝顔』公式サイトより)

 上野樹里(33)は法医学者の万木朝顔を好演。『監察医 朝顔』は、法医学を取り扱ったミステリードラマである一方で朝顔の日常生活を丁寧に描いたヒューマンドラマにもなっています。  東日本大震災で母が行方不明になった後も、毎日を懸命に生きる朝顔の姿に視聴者の共感が集まりました。 ======== 8位 深田恭子 初めて恋をした日に読む話 <TBS> 12% 7位 波瑠 G線上のあなたと私 <TBS> 13% 6位 高畑充希 同期のサクラ <日本テレビ> 14.5% 5位 吉田羊 まだ結婚できない男 <フジテレビ> 16% 4位 原田知世 あなたの番です <日本テレビ> 16.5% ========
「初めて恋をした日に読む話」(TBS系列、火曜夜10時~)公式サイトより

「初めて恋をした日に読む話」(TBS系列、火曜夜10時~)公式サイトより

 8位にランクインしたのは深田恭子(37)。『初めて恋をした日に読む話』では、恋にも仕事にも破れたアラサー女子・春見順子を演じています。  残念なしくじり女子ながらも、恋愛を通して自分の過去をゆるし、未来に立ち向かっていく順子の姿に共感が集まりました。
 5位には吉田羊。吉田は『まだ結婚できない男』で、弁護士として仕事に情熱を注ぐ一方で結婚と仕事の狭間で揺れる吉山まどかを演じています。  変わり者の主人公・桑野信介(阿部寛)と、まどかの恋の行方を応援した視聴者も多いのではないでしょうか。
次のページ 
上位3は?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ