♂&♀

誰と付き合っても半年で、セックスに飽きてしまう私って変?|性活相談

ヨコの関係を築く方法

 では、ヨコの関係を築くにはどうすればいいか? 相手を自分と同じぐらい大切に思うことと(思いやり)、お互いに対して安心できる信頼関係が出来ていればいいです。安心するには、好きなことが同じである以上に、嫌なことが一致していることが重要です。 ヨコの関係を築く方法 嫌なことをしない、されない間柄だからこそ安心でき、自分の好きなことを伝えあえるのです。傷付きたくないと防御に意識がいっていると、楽しむとか精神的につながるとはなりません。どうしても意識が内向きになってしまい、外に向かう意識がないし、楽しむという余裕もありません。

会話の相性も大事

 それから、一緒に遊んで楽しい相手とは、会話の相性がいい人であることが多いです。何もない部屋で2人で過ごした時に、どちらか一方だけがしゃべり続けることなく会話が続き、話題が尽きないけども、もし沈黙になっても気まずさをお互いが感じない人がいいです。  自然体でいられる相手という言い方でもいいかもしれません。セックスにおける会話の重要性を見落としがちな人が多いですが、楽しむとなったら言葉でもつながれたらより楽しめます。この視点も相手選びに取り入れてみて下さい。

積み木セックスの第一歩は「相手探し」

 長くなりましたが、積み木的にセックスを楽しむには、どのような意識や欲望のあり方であればいいのかわかってきましたでしょうか。僕の見立てでは、あなたが持つセックスの欲望は(2)と(4)が強い気がします。  それが悪いわけでは無いのですが、他の欲望も手にし、色々な楽しみ方をしたいとの事でしたので(3)か(5)をオススメしました。  もちろん(1)の要素も必要ですから、気持ち良さに貪欲になってくださいね。セックスも積み木遊びも頭で考えるものではなく実際にしてなんぼの行為ですから、一緒に楽しめる相手を見つけるところから実践してみてください。
森林原人さん

森林原人さん

<文/森林原人> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【性活相談者を募集!】 森林原人さんに悩みを相談したい方は、こちらのお問い合わせフォーム(https://joshi-spa.jp/inquiry)まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【性活相談】を入れ、お送りください。 ※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。
森林原人
1979年生まれ。1999年にAV男優デビュー。出演本数1万本。経験人数9千人。セックスの虜になり道を踏み外したと思われているが、本人は生きる道を見つけられたとむしろ感謝している。著書に「イケるSEX」(扶桑社)他。性と向き合い、性を知り、性を楽しむためのサイト「リビドーリブ」とオンラインサロン「森林公園」を運営。★Twitter(@AVmoribayashi
1
2
3
Cxense Recommend widget
イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」が書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.




あなたにおすすめ