Entertainment

川口春奈、橋本愛も。ばっさりショートヘアが似合ってる6人

 芸能人の髪型はその時代のトレンドを反映し、見ていると「素敵」「真似したい」という気持ちも出てきますよね。今回は憧れの芸能人のなかで、最近思い切ってシートカットにしてイメチェンした芸能人を紹介します。

山本美月・20年ぶりに35センチカット

(画像:『ランチ合コン探偵 』公式サイトより)

(画像:『ランチ合コン探偵 』公式サイトより)

 女優の山本美月(28)は、トレードマークのロングヘアをバッサリ切り話題になりました。雑誌のインタビューでは、『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』(日本テレビ系)の役作りのためのカットだったと語り、20年ぶりのショートカット姿を披露しています。  山本といえば、長年専属モデルを務めていた雑誌、『CanCam』(小学館)でロングヘアに甘めのファッションを装い、可愛い系女子の代表のような存在でしたが、ショートカットにしてイメージは一変。大人っぽくハンサムな仕上がりになっています。  自身のインスタにも35センチカットした後の動画をアップしており、「まだ慣れない」と笑いつつも「甘めのワンピースとショートカットを合わせてみたい」とコメント。今後の山本のファッションの変化にも期待が寄せられます。今回カットした山本の髪は、医療用かつらを製作している団体に寄付する予定とのことで、その行いにSNSでは称賛の声があがっています。  甘めのビジュアルから一変し、ショートカットでハンサムに衣装を着こなす山本の姿はさすがプロのモデルです。

北川景子・イケメンすぎるショートカット姿

 女優の北川景子(33)も、最近ショートカットにしイメチェンした芸能人の一人です。北川といえば、ロングヘアの印象を強くもっている人も多いのではないでしょうか。ストレートやウェーブなど、美しいロングヘアと美しい顔立ちで世の中の人々を魅了し続けてきました。今回、北川は映画『ファーストラヴ』の役作りにむけ、デビュー以来のショートカット姿になっています。  北川はカット後に、雑誌『VOCE』2020年2月号(講談社)に登場し、革パン姿やスーツ姿を披露するとSNSは大賑わい。「イケメンすぎて鼻血が出そう」「DAIGOよりイケメン」「宝塚の男役みたい」「北川景子の本領発揮」と女性ファンの心を鷲掴みにしました。  ショートカット姿を掲載した雑誌のインタビューでは「自分の殻を打ち破りたかった、時代とともにどんどん変化していきたいと思っている」と、これまたカッコいい言葉を残しています。ロングヘアで艶っぽい北川景子も美しいですが、ショートカットの北川景子は本当に様になっています。

剛力彩芽・ショートカット復活

 女優の剛力彩芽(27)も、ばっさりと髪を切りショートカットを復活させて話題となりました。剛力といえば、もともとショートカットのイメージが強く、ボーイッシュな格好にかわいい笑顔がトレンドマークでしたが、ここ数ヶ月はややボブよりの長さで、大人っぽく美しい姿をSNSに投稿していました。  ボブヘアの剛力は艶感があり、まさに美人女優のイメージ。さらに、旅行や移動の際にはウィッグをつけ、ロングヘアも楽しんでいたようです。  1月にバッサリと髪を切ると「ただいま! ショート復活」とインスタグラムで報告。ショート姿の剛力にファンは「やっぱりショートが似合う」とコメントをしています。髪色も明るく、マニッシュな印象に戻った剛力。恋愛ネタばかりが取り沙汰されてきた剛力ですが、ショートカットの元気な姿に戻り、どんな女優に成長していくのか楽しみですね。

橋本愛・ボブよりのショートカット

 女優の橋本愛(24)も1月12日にインスタで「24歳になったよーちなみに今ショートカットにしてるんだよーってずっと言いたかったんだー」とコメントを添えて、黒髪ぱっつん前髪のショートカット姿を公開しました。  22日のインスタで「毎日 #パレートの誤算聡美ちゃん頑張ってます」と投稿していることから、恐らく3月放送予定のWOWOW連続ドラマ『パレードの誤算』の役作りでショートカットにしたのではないでしょうか。  橋本は髪型を変える度「劣化した」だの「ボブしか似合わない」など言われがちですが、今回は騒がれていないので「似合ってる」のでしょう。新作ドラマが楽しみですね。
次のページ 
素朴なショートカットで顔の良さを再確認
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ