Entertainment

川口春奈、橋本愛も。ばっさりショートヘアが似合ってる6人

川口春奈・顔の良さを再確認

 女優の川口春奈(24)も2019年6月にインスタグラムでショートカット姿を披露しファンを驚かせた1人です。これは今年1月に放送されたスペシャルドラマ『教場』(フジテレビ系)のオフショットでした。カツラとは明言していませんが、雑誌など別の仕事では普段通りのロングヘアで登場しているので、恐らく撮影用のカツラだったと思われます。
『桜蘭高校ホスト部 スタンダードエディション』

『桜蘭高校ホスト部 スタンダードエディション』

 『教場』は警察学校が舞台のドラマで川口は生徒役。ショートカットといっても黒髪の素朴なヘアスタイルでしたが、そこはさすが川口。「美人はどんな髪型でも似合いますね」「かわいいー!」など好意的なコメントが寄せられました。また、なかには11年放送の主演ドラマ『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)で演じたショートカットの主人公みたいと懐かしむ声もありました。  女優の大島優子も生徒役として『教場』に出演しており、同じくショートカット姿を披露。川口はインスタで「最高な姉さんです!毎日可愛がってもらってます」と仲良しツーショットをアップしていました。

壇蜜・ガラッとイメチェン?!

(画像:壇蜜公式ブログより)

(画像:壇蜜公式ブログより)

 タレントの壇蜜(39)は自身のブログでショートカット姿を披露して話題になりました。カットによりイメチェンしたわけではなく、ウィッグを着用してのショートに変身。「ウィッグの進化に負けぬよう 精進していきます」と19年12月3日のブログでコメントしています。  壇蜜といえば、フルレングスで黒髪のロングヘアがトレンドマークですが、今回のイメチェン写真では、前髪ありの茶色がかったショートカット姿に。ブログには「別人に見える!」という声も集まりつつも、「ショートも似合う」「かわいい」という声も多数寄せられています。  雰囲気はガラリと変わるものの、どんな髪型にしても美しい壇蜜。ウィッグにまったく見えない自然な姿にも驚きです。 =====  芸能人の髪型やファッションは見ていると楽しい気持ちになります。「こんなイメチェンもありなんだ!」「意外に似合う!」という驚きを楽しみながら、自分の髪型やファッションにも取り入れていきたいものです。 <文/瀧戸詠未> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
瀧戸詠未
ライター/編集者。趣味は食べ歩き・飲み歩き。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ