Fashion

田中みな実も愛用中のセミオーダーブラを体験。フィット感が違った…

商品の種類

●Dublevé (デューブルベ)サイズオーダーブラジャー:¥7,800(税別)~ 基本的にカップの被りの深さは下記3タイプがベースですが、 ・3/4カップ ・4/5カップ ・フルカップ ここからさらにカップの形が分かれます。
ワコール・セミオーダーブランド「Dublevé (デューブルベ)」

(画像:ワコール・セミオーダーブランド「Dublevé (デューブルベ)」公式サイトより)

 好きなデザインでもシルエットがあまり……と言うことはよくありますが、マイナーチェンジはあるものの、デザインの雰囲気そのものをあまり変えずに、自分の好きなシルエットに変更できるというのはいいですよね。ちなみに、デザインによって、選べる形の種類は変わります。

商品が届くまでの流れ

・来店予約 ・カルテ記入(名前・生年月日・住所・電話番号など) ・カウンセリング ここで普段どこの普段のサイズやブランドのものをつけているか、悩みなどを相談できます。 ・サイズ確認 上半身はヌードの状態になりますが、ショールを貸してくれます。ここでアンダーバストとトップバストの採寸、ヴァージスライン(バストの幅)を図るアイテムを使ってより正確なサイズを出して行きます。バストをメジャーで測る際は、バストを自分の手で押さえて少し引き上げます。 ・試着 ヴァージスラインにぴったりのワイヤー幅、合うカップとアンダーベルトを試着用ブラ(ワイヤーの幅とアンダーベルトを付け替えできる専用のもの)で組み合わせてもらって、サイズを確認します。カップの形はサイドすっきりや丸みがあるものなど7パターンあるので、その中からバストの形に合う・気になるものの中から選ぶことができます。 ・合う形とデザインを合わせる 全てのデザインが全パターン作れるわけではないので注意! どのデザインなら作れるかも、店員さんが相談に乗ってくれます。 ・購入 ブラジャーは前払いです。仕上がりまで約1ヶ月かかり、お店での受け取りになります。 ショーツは既製品ですが、サイズが豊富です。(ショーツは形によりますが、S/M/L/LL/3Lまであります。)

すぐにストラップがずり落ちてくる方に

 U字バックになっていないものであれば、プラス1000円でストラップを内側につけることができるので、ずり落ちにくくなります! 既製品ではできないことなので、嬉しいですよね。
バックスタイル U字 T字

ブラのバックスタイル

 私は採寸の結果、既製品だとE65で大丈夫だそうですがワイヤーの幅とカップの容量を考慮した時、「E65だと少しヴァージスラインより狭く容量も足りず、F65だとヴァージスラインには合いやすいがカップが浮いてしまう」というちょうど中間のサイズだったので、そこに合うカップの容量と、アンダー65のベルトを組み合わせてもらいました。  商品の受け取りは基本的に電話ですが、新宿伊勢丹はLINE登録をすることができるので、お知らせがLINEで受け取れます。連絡用のため、新商品のご案内などは来ません。このお店だけではありますが、簡単に返せるので便利です。  商品受け取りの際は、完成品を試着して担当してくれた店員さんと一緒にもう一度確認をします。この時、違和感があればすぐ伝えましょう。商品は購入後、14日以内に着けてみて違和感があればすぐ購入店舗に連絡をするのがオススメです。14日以内であれば、商品に不良があった時に作り直してもらえる場合があります。作った店舗でしかできないので注意です! ※取り扱いによる破損などの場合は、返品・交換・作り直しはできないので、間違っても洗濯機で回さないでください……!

さっそく商品を着けてみると…

「長時間つけていても、カップが浮かない……!」 ワコール セミオーダーブランド「デューブルベ」 私はサイズと合わせて、既製品では珍しい4/5カップにしました。左右差が少しありますが、被りが深い4/5カップにすることでしっかり包み込まれてあまり目立ちません。  さらに、ヴァージスラインをしっかり合わせてもらったことでバストが安定し、長時間つけてもズレにくくなりました。シルエットも自分の好みを伝えることで、考慮した形を選んでもらえます。
次のページ 
デューブルベで商品を作ってもらう時のポイント
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ