Fashion

服のムダ買いを防ぐ“クローゼット管理アプリ” 使ってみた長所と短所

総額機能で自分の服の資産管理

 JUSCLOには持っているアイテムの総額機能がついています。これは、アイテム登録時に入力した購入価格の総額が反映されるようになっているのですね。 総額機能で自分の服の資産管理 私の場合、いくらで買ったか分からないアイテムは購入価格を入力していないので正確な数値ではありません。ただ、自分の持っているお洋服は全額でこのくらいかという概算が分かるのは新しい発見ですね。最近じゃほぼファストファッションでしか買っていないけれど、それでもこんなにお金かかるのねー……と思い、感慨深くなってしまいました。  ちなみに一緒に表示されるグラフは、持っているアイテムのブランド別の比率です。どのブランドに偏っているかなどもパッとひと目でわかります。

これは有難いかも! JUSCLO査定

個人的にイチオシでいいと思った機能は、「JUSCLO査定」。 これは有難いかも!JASCLO査定 ホーム画面の右上にある3本線をタップすると画像のような項目が表示されます。上から2番目にある「JUSCLO査定」をタップすると査定に出せるアイテムの具体的な金額をその場で算出してくれます。 これは有難いかも!JASCLO査定2 査定に出したいアイテムをタップし、そのブランド名・アイテムカテゴリー・商品状態・購入時期を入力するとそこからJUSCLOの特定計算で概算を出してくれます。その金額に納得がいったら所定の買取センターまで着払いでお洋服を発送すると、査定してもらった金額をそのまま指定口座へ振り込んでくれるのです。  売りに行くのが面倒、捨てるのも忍びない、フリマアプリの登録が面倒という方にはとても便利な機能だと思います。
次のページ 
査定NGなアイテムはフリマ機能で
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角侑子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらのお問い合わせフォームまで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。
あなたにおすすめ