Entertainment

DAIGOと千葉雄大は遠縁。意外な芸能一族5選

 先日、俳優の柄本時生(30)と女優の入来茉里(30)が結婚を発表しました。
 柄本時生といえば、俳優の柄本明(71)と女優の角替和枝さん(2018年に他界)の元に生まれ、俳優の柄本佑(33)を兄に持つ芸能一家の俳優の一人です。  芸能界には彼のように芸能一家で育った俳優・女優も多いようです。

安藤サクラ・柄本佑 夫妻の親族をたどれば元総理まで

 先述した柄本時生ですが、まだまだ親戚関係は続きます。  柄本時生の兄である柄本佑は、2012年に女優の安藤サクラ(34)と結婚をしていますが、安藤もまた芸能一家に生まれた女優の一人。  父親に俳優の奥田瑛二(69)、母親にエッセイストの安藤和津(71)を持ち、加えて曾祖父には元内閣総理大臣の犬養毅、再従姉には元国連難民高等弁務官の緒方貞子さんがいることをテレビ出演時に語っています。もはや、日本を代表する有名人一族の一人と言えるでしょう。

DAIGOと千葉雄大と加山雄三が遠縁 親族にはジョン・レノンも

 ミュージシャンのDAIGO(41)も有名人一族の一人です。DAIGOといえば、第74代内閣総理大臣の竹下登の孫、ということでも有名ですが、DAIGOの華麗なる経歴はそれだけにとどまりません。 『はじめまして! 一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)に登場し、自らの家系図をたどった際に、DAIGOは「OP(おじいちゃんがピーク)」と謙遜するも、その後、3親等に3文化勲章を受賞した画家の野見山暁治や、日産自動車の創業者、高島屋創業者一族、トヨタ自動車の創業者、三井財閥の当主などがいることが発覚。  しまいには24親等にオノ・ヨーコさんとジョン・レノンがいることがわかりました。これにはDAIGO自身も「SP(スーパーパニック)」とあせっています。  さらに、DAIGOの華麗なる家系図はそれだけにとどまらず、9親等に作家の三島由紀夫、12親等に西郷隆盛、17親等に岩倉具視もいることがわかり、岩倉具視の玄孫である俳優の加山雄三(82)も親族であることが発覚。  さらに家系図を探っていくと、俳優の千葉雄大(30)ともつながっていることがわかりました。まさに華麗なる一族、現実離れしたDAIGOの家系図はまさに「SP」です。

高嶋ちさ子と高嶋政宏・政伸兄弟はいとこ

 ヴァイオリニストの高嶋ちさ子(51)も芸能一家の一人です。ヴァイオリニストとして活躍する一方で、歯に衣着せぬ発言でバラエティに引っ張りだこの高嶋ちさ子ですが、俳優の高嶋政宏(54)・政伸(53)兄弟とはいとこにあたります。  高嶋兄弟も父は俳優の高島忠夫(2019年他界)、母は女優の寿美花代(88)という芸能一家。「高島ファミリー」として家族でテレビにも出演していました。
髙嶋政宏 「変態紳士」ぶんか社

髙嶋政宏 「変態紳士」ぶんか社

 ちさ子は『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に政宏と共に出演。2人はいとこの中でも特に仲がよかったそうで、ちさ子は高嶋政宏のことを「バーブ」というあだ名でよんでいることを明かしています。  一方の政伸ですが、幼い頃のちさ子を「美人だと思っていた」そうで、「幼いながらもドキドキしていた」と証言。これに対し、ちさ子は「気持ち悪い」と一刀両断。見ていて、なんとも楽しくなる芸能一族です。
次のページ 
槇原敬之とイトコなのは…
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ