Entertainment

演技派だと思う芸人ランキング。ドランクドラゴン塚地は2位、1位は…

 ドラマや映画でもすっかり欠かせない存在になのが、バラエティ番組を彩るお笑い芸人たち。その役どころは多岐に渡り、いぶし銀のバイプレーヤーポジションだけでなく、主役クラスの大抜擢さえも珍しくありません。  今回女子SPA!では「演技派だと思う芸人」についてのアンケートを実施。お笑いだけでなく演技の才能も持ち合わせた芸人を発表します。 ======== 「演技派だと思う芸人」を教えてください(複数回答) 9位 キングオブコメディ今野浩喜 10% 9位 ラーメンズ片桐仁 10% 8位 劇団ひとり 11% 7位 板尾創路 11.5% 6位 友近 12% ========

9位「今野浩喜」「ラーメンズ片桐仁」

 同率で9位に並んだのは、キングオブコント2010の王者である元キングオブコメディの今野浩喜と、アーティストとしての活動も目覚ましいラーメンズの片桐仁。どちらもビジュアルのインパクトを存分に生かした存在感のある役どころに上手くハマる演技が評価された模様。
片桐仁『エレ片コントライブ ~コントの人6~』

『エレ片コントライブ ~コントの人6~』DVD(2013年、ポニーキャニオン)

 今野は2020年1月度の話題作『テセウスの船』(TBS系)に出演し、怪しげな村人・徳本卓也役で味のある持ち味を披露。片桐仁は2019年に2クール放送された『あなたの番です』で殺人ゲームに巻き込まれる医師・藤井淳史役が記憶に新しいところです。

8位「劇団ひとり」

 映画監督や脚本家としても注目を集める劇団ひとりが8位にランクイン。自身がメインキャストをつとめた映画やドラマはそれほど多くないのですが、バラエティ番組や本人のネタでも卓越した演技力を見せており、その点が評価に繋がったようです。  トークでもどこか芝居がかった口調が特徴的で、普段から「劇団ひとり」という役どころを演じているかのようにも見えなくもない。それこそ彼の演技力の裏付けとも言えるでしょう。

7位「板尾創路」

板尾創路 『デカ☆黒川鈴木』

『デカ☆黒川鈴木』DVD(2012年、よしもとアール・アンド・シー)

 もはや彼がホンコンと130Rというコンビを組んでいること自体を知らない世代も増えているのではないでしょうか。監督や脚本業でも才覚を表す彼は、すでに芸人として以上に確固たる俳優ポジションを得ているようにも思えます。 『フリンジマン』(テレビ東京系)では不倫のスペシャリストである主役・井伏真澄を演じて高評価を得ていましたが、度重なる不倫スキャンダルが今後役柄に影響しないか心配ではあります。

6位「友近」

『友近コント作品集「演って候」PREMIUM BOX 2014-2018』

『友近コント作品集「演って候」PREMIUM BOX 2014-2018』DVD(2019年、よしもとミュージックエンタテインメント)

 芸人界でもトップレベルとも名高いデフォルメ描写……彼女の披露するひとりコントは、演技力抜きでは語れません。ディラン&キャサリン、演歌歌手・水谷千重子、大女優・秋川寿美子、黒柳徹子のものまねなどなど。まるでその人物が本当に実在しているかのような役に入り込んだ演技は、今後ますますドラマや映画の世界でも重宝されていくのではないでしょうか。
次のページ 
5位~2位は…
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ