Fashion

ちょっと待った。通販で服を買うとき、“失敗しやすい”2大アイテムって?

 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。今年の春は新型コロナの影響で緊急事態宣言も発令され、不要不急の外出自粛が続いていますね。だからこそ、需要が一層高まるネット通販。これを機に通販サイトでお洋服を購入する方も増えているのでは?  そこで今回は、通販のなかでもとくに購入する際に注意が必要なファッションアイテムをご紹介します。

要注意アイテム1 「ボトムス」

要注意アイテム1 「ボトムス」 ネット通販で失敗したと感じる多くは、お洋服のサイズ感がイメージとマッチしていないことにあります。とくにボトムスは丈が数センチ長い、短いというだけで想像以上にがっかりします。購入したパンツの丈が長い場合ならまだお直しがきくものの、短すぎるとどうにもなりませんよね。  スカートも同様にミモレ丈だと思っていたら膝丈だった……という失敗があり非常に手痛いです。なので、まず何よりも購入の際に注意すべきアイテムはボトムスです。  失敗回避のコツは身長別サイズガイドで正しく着用イメージを把握すること。身長別サイズガイドというのは大手アパレル通販サイトが、身長別にアイテムの着丈をまとめたサイズガイド表です。女性の場合、140cm台~170cm台のモデルさんがそれぞれ着丈の長さ別にアイテムを着比べた写真があるので、欲しい服の丈がどの程度のものなのかをパッと見で把握することができます。  とくにボトムスは丈のバランスが命なので、「身長別サイズガイド」でネット検索をして照らし合わせてからアイテムの購入を検討してみてくださいね。
次のページ 
要注意アイテム2は?
1
2
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角侑子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらのお問い合わせフォームまで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。


あなたにおすすめ