モテる女は、オヤジギャグ・下ネタのあしらい方がうまい

「付き合ってください」とお願いするよりも、やっぱり意中の男性からアタックして欲しいのが女ゴコロ。そんな方に参考になりそうなランキングが「gooランキング」によって明らかになりました。

そこで男性側の気持ちも加味して、その結果を解説します。さりげない行動を“誘い水”に、気になる彼からデートのお誘いを引き出しちゃいましょう。

⇒【前編】「誘いやすい女性」1~5位はコチラ

続いて、6位以降はこんな項目が挙がりました。

=================

<この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング>

6位 ちょっとした冗談やオヤジギャグに素直にウケて笑ってくれる

7位 普段はしっかり者だがたまにおっちょこちょい

7位 いつも控えめなナチュラルメイク

9位 食事を美味しそうに食べる

10位 下ネタに引かず、ある程度のってくれる

=================

モテる女は、オヤジギャグ・下ネタのあしらい方がうまい 同率7位の2つはキャラやファッションセンスによっては狙うと外す可能性もあるので、余り気にしない方が良いかも。

 それよりも6位と10位がかなりポイント高いです。後輩にこれがとても上手い子がいるんですが、男性の何気ないダジャレにも「うまいこと言いますね~」とか「ちょっとツボにきました」と笑顔で返すんで、かなりウケがよく、男性陣からムードメーカーとしてお気に入りの存在に。実際、かなりモテているようですよ。

 ちなみに、恋愛コンサルタントに話を聞くと、「彼とは付き合ってるけどなぜかかみ合わない」とか「なんか都合の良い存在にされてない?」と歯がゆい思いをする遠因は、意外にもつきあい始めにアリ、といわれています。

 男性から付き合おうと告白すると、覚悟が決まるためか結構大切に扱ってくれるというパターンが多いのです。

 のちのちに“都合の良い女”扱いをされないためにも、男性からアタックされるように仕向けるのは◎。勇気を出して“誘い水”を仕向けてみてくださいね。

<調査概要>gooランキング
調査方法:「NTTコム リサーチ」モニターに対するアンケートを集計
調査期間:2014年3月3日~2014年3月4日
有効回答者数:1067名(男女約50%、20~40代均等)のうち、男性の回答
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/017/jZDWcsyZbE0J/

<TEXT/関谷知生>

褒め上手
最強モテテク!必ず「褒め上手」になれる3…
写真はイメージです
学生時代にキャバ嬢バイト経験がある女性は…
下ネタ
大久保佳代子はアウト? 「女の下ネタ」で…
後藤真希プロフィール
産後10キロやせた後藤真希も実践!“スト…
ビューティ
sponsored
ぺこ
8kg痩せた「ぺこ」もおすすめ!芸能人も…
ビューティ
sponsored
まつげが自然に伸びた
すっぴんでもデカ目に!お泊りの日も怖くな…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse