男子をキュンとさせる冬のファッション、3つの鉄則【男性バイヤーが直伝】

 いよいよ冬本番。ファッションバイヤーのMB(男性)が、冬に「男性を落とすモテアイテム」を解説します!!

冬のモテアイテム

実は「長いほどモテる」らしいブーツ



 冬の足元に必須な「ブーツ」。「ムートンブーツは男性ウケ最悪」「くびれのある”足首”を出さないブーツはそもそも男性には好かれない」などなどブーツに対してネガティブな声は幾つかありますが……しかしながら雪や雨も多い冬時期にブーツを履かないというのもなかなか厳しい。

 では一体どんなブーツが男性にウケが良いのでしょうか?

 実は統計で「長いブーツほど男性ウケが良い」という結果が出ていたりするんです。

Q.どんなブーツを持っていますか?(女性のみ/複数回答可)
Q.女性のブーツで魅力的だと思うのはどれですか?(男性のみ/複数回答可)

⇒【調査結果の詳細】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=412126

インターネット調査「at home VOX 調べ」
対象/全国20~39歳の男女412名
調査方法/インターネットリサーチ
調査時期/2015年10月

 上述の通り「ブーツの男性ウケは、ほぼ長さに比例している」のです(男性支持率のトップはロングブーツ=59.5%)。ショートブーツのみややウケは良いものの(男性支持率37.9%)、大きくは短いものほど嫌われ、長いものほどウケが良いという結果に。

 これはもしかすると「男性はロングブーツが好き」というより、「ロングブーツに合わせるとなるとスカートの丈がショートになることが多く、露出が増えるから」なんて理由もあるのかもしれません。もしくは足の形を全く見せないことで逆に想像をかきたてる結果に繋がるのかも?

 はたまた力強さを感じるレザーのロングブーツに「踏まれたい!」という男性のM欲求が刺激されるのかも? 男性の目線は「ファッション理論」とはいささかズレたものが多いので正確には計りかねますが、いずれにせよ「丈長ブーツがモテアイテム」という事実はアンケートから明らかです。

MB一押し、最強モテアイテムは「ニットワンピ」



 私MBが太鼓判を押す男性向けモテアイテムは「ニットワンピ」。嫌いな男性いないんじゃないかな? というほど。クリスマスに向けてラストスパート、彼氏をGETするならニットワンピをチョイスしましょう。

 なぜニットワンピが良いのか。これはファッション理論を考えてみれば明らかです。

 まず色気とはどこから来るのでしょうか? 色気とは「油断」から来るものです。男性のスーツ姿を想像してください。男性がスーツ姿で会議に挑む姿も格好良いと思いますが、会議が終わって「ふぅ」とスーツ姿でネクタイを緩める仕草に「萌え」を感じませんか?

 これは「完璧に格好良いスタイルの中に、わずかな油断が見える」からこそ色気を感じるのです。

「女性がメンズの大きなシャツを着てる姿が好き」という男性は多いですね。これも同じ理屈。「シャツ」というカッチリとしたドレスアイテムを、大きなサイズ感で着ている「少しの油断」が見えるところに色気が生まれるのです。

 ニットワンピも同じです。「ニット」というドレスライクな品の良い綺麗なスタイルを、お尻まですっぽりと隠れてしまうビッグサイズ感を見せることで「油断」を感じさせ、色気に繋がるのです。

 首元がオフタートルならばなお良しです。オフタートルでゆったりとした首元を作れば、首回りの肌がチラリと見え、綺麗なスタイルの「油断」に繋がります。スーツのネクタイを緩める男性を想像してください。あの色気をオフタートルのニットワンピで作るイメージです。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=412127

FRAMeWORKのドルマンワンピース●FRAMeWORKのドルマンワンピース
http://frame-w.jp/snap/detail/5933/

 一枚着としても良いですし……

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=412128

ユニクロのラムタートルネックワンピース●ユニクロのラムタートルネックワンピース
http://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/7236

 寒ければインナーとして使ってもOKです。

 ただニットワンピは柄物などを選ばないように。あくまで「綺麗」なスタイルを作っていなければ「油断」は活きません。無地でシンプルなニットワンピを選ぶようにしましょう。

男性は赤を見るとセックスしたくなる!!



最後に極め付け「赤色」のアイテムです。

赤色のアイテム 2008年にアメリカ・ロチェスター大学で研究された色彩心理の論文「男性は赤を身につけた女性を見ると、セックスしたくなる」というもの(※)。男性に対して、着ているシャツの色や写真の背景色を変えた女性の写真を複数見せて、どれが魅力的に見えるかを調査したところ……「赤色」がどこかに入っていた写真が際立って「セクシーである」「セックスしたい」という回答を得られたのです。

 実は「あの子かわいいな」という意思決定は自分の意識が行っているものではなく、色彩心理などの影響により「脳が勝手に指示を出している」可能性があるのですね。後天的に得た「好みのタイプ」などももちろん大きく関係するでしょうが、本能的に植えつけられてある「赤色」はどの男性にも作用する最強のモテ要素。これを活用しない手はありません。

 しかもこの「赤」はどうやら性的に直接働きかけているものらしく、「好き」「かわいい」「素敵」というよりも直情的に「セックスしたい」という感情を呼び起こすものの様です。男性は是非グラビアアイドルの画像で試してみてください。同じアイドルでも赤の水着と白の水着では随分印象が違うもの。無意識のうちに男性は色彩の効果で女性を選んでいるのかもしれません。

 いかがでしたでしょうか。クリスマスシーズン「今年こそは!」と思う方はこの3種類のモテ要素、是非活用してみてください。

※参考 http://www.rochester.edu/news/show.php?id=3268

<TEXT/MB>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

最速でおしゃれに見せる方法

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」を人気バイヤーMB氏が解き明かす。お金もセンスもファッション誌もいらない!

MBさんと山本さん
使えるプチプラ服はどこで買う?プロ推薦の…
メチャカリのサイト
洋服を毎シーズン買うのはアホらしい!日常…
ユニクロ セーター
コートが売れない今年、ユニクロで買うべき…
脱げるお肌
“脱げるお肌”の準備してる?脱毛は9月以…
ビューティ
sponsored
今度は私から彼のにキスをしました
急に冷たくなった彼…占いで判明した意外な…
ラブ
sponsored
ハピライズ
1年以内に結婚できる!?ゼロ円でできるガ…
ラブ
sponsored

◆MB

メンズファッションのバイヤーMB(レディスのキャリアもあり)。年間数十のブランドの展示会に足を運び、買いつけを行う。年間取引量は億を超える。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」は、女性が読んでも参考になる。また、メルマガ「最も早くオシャレになる方法」では、「安くてオシャレになるアイテム」を紹介し即完が続出。ニコニコ動画ではブロマガと生放送「MBチャンネル」もスタート。日刊SPA!では「メンズファッション」に関するコラムを連載中。

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse