櫻井翔だけじゃない!『NEWS ZERO』村尾キャスターも“縁結び神社”、隣のアナが次々結婚

 周囲で『NEWS ZERO』(日テレ/月~金曜23:00放送)のメーンキャスター・村尾信尚氏の縁結びパワーが半端ない、という噂を聞く。確かに番組で彼の隣に座った女性キャスターは次々に女として上質な幸せをガッチリ掴んでいるではないか。

村尾信尚氏

村尾信尚氏/村尾氏のオフィシャルサイトより http://www.nobutakamurao.com/

 まず村尾神社(とあえて呼ばせていただく)のご利益にあずかったのは、日テレ局アナの鈴江奈々。2008年に番組キャスターを務めながら大手広告代理店勤務の一般男性と結婚、2013年には妊娠のため番組を卒業した。鈴江アナがニュースコメントを読む際にいつも「……見つめ合っている?」と勘違いしそうなほど、彼女のことを微笑ましく見ていた村尾さんを思い出す。

 この途中、2010年に世間を騒がせたのが、番組スタート時から村尾さんの隣に座っていたサブキャスターの小林麻央と海老蔵の電撃結婚だ。いわゆるアイドルアナ的な立ち位置から、梨園の妻へと一気にランクアップした麻央ちゃん。その後、一男一女に恵まれてもうどっしりとした女将の貫禄さえ漂わせている。披露宴に出席していた村尾さん、にこやかでうれしそうだったな……。

 そして、村尾神社のご利益を決定づけたのが、2015年の4代目サブキャスター・山岸舞彩の突然の結婚と引退だ。しかもお相手は百貨店・丸井の創業者の孫、と絵に描いたようなセレブ婚! 各インタビューで「将来はアンカーになりたい」と仕事への熱意を表していた山岸だっただけに、あっさりと2年間で番組を降りる姿には視聴者も村尾さんもびっくりだったのではないだろうか。

 番組スタートから約10年で3人の女性が結婚。村尾神社の縁結び効果は3年で1人と、結構な打率だ。

『NEWS ZERO』に神様は二人いた!



 村尾さんは番組で年下の共演者やスタッフにも「さん」づけで名前を呼ぶという低姿勢ぶりで、打ち合わせでも笑顔を絶やさない気遣いの人だというエピソードを聞いたことがある。なんとも福々しいお人柄。彼自身、大蔵省の官僚を経て『NEWS ZERO』のメインキャスターに抜擢され、日テレの夜の顔に鎮座したという強運の持ち主なので、なんとなく、彼の隣席に座ることが幸せを呼ぶのもうなずける。

 さらに番組の月曜キャスターである嵐の櫻井翔も、共演した女優が次々に結婚するという「櫻井神社説」がある。そうなると、毎週月曜は村尾&櫻井コンビによるとんでもない恋愛パワスポ番組だ。二人の力を合わせれば、ご利益が電波に乗って私たちの元にも届く、なんてこともあるかもしれない。恋に悩む女性は、ぜひ毎週月曜の夜に二人の神様の顔を拝んでみては?

<TEXT/スナイパー小林>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【スナイパー小林 プロフィール】
芸能・恋愛コラムニスト、ライター、編集者。ドラマ解説者。女性雑誌、書籍を中心に執筆や編集を手がけた媒体は100冊以上。小学生の頃に見た「毎度お騒がせします」からテレビドラマをこよなく愛し、ついには趣味が仕事になったアラフォー。

『BSニュース』の公式サイト。出演者一覧しかコンテンツがない無愛想さが新鮮
情報番組にウンザリ?NHK-BSで密かに…
小川彩佳
『報ステ』小川彩佳アナ、実は音楽の趣味が…
加藤 綾子
カトパンは谷間を見せずに●●●を見せる!…
占い
恥ずかしいほど燃えた夜…。愛を取り戻せた…
ラブ
sponsored
ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
むくみ
太って見える「むくみ」。放っておくと恐ろ…
ビューティ
sponsored

◆スナイパー小林

ドラマ解説、芸能、恋愛、カルチャー、美容・健康ネタ好きのライターであり、編集者であり。執筆や編集を手がけた媒体は100冊以上。約20年以上ドラマをこよなく愛し、ついには趣味が仕事になった幸せ者のアラフォー。Twitter:@hisano_k

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse