「おっぱい番長」が教える「おっぱい以外、全部やせる」秘訣とは

 最近の芸能ニュースの中でも悪目立ちしている芸人・狩野英孝の彼女(!?)・加藤紗里。彼女のSNSなどに過剰とも思えるバッシングが数々寄せられていますが、特に、「ガリガリなのに、Gカップなのはおかしい」と、豊胸疑惑も目立ちます(本人は“工事”を否定)。

おっぱいは大きく、他はやせるなんて無理?



 ダイエットをしていると、まっ先に胸のサイズがダウンしていった……という残念な経験をしたことがある女性は多いはず。その理由としては、「胸の脂肪は燃焼されやすい」「女性ホルモンの分泌が少なくなることで、乳腺が衰退」などといった理由があげられるようです。

おっぱい でも、世の男性にとって、スレンダーなモデル体型よりも、適度に肉付きがあって、締まるところは締まった女性らしいボディのほうが受けはいいようで。ダイエットしてやせても、女性らしい体型から遠ざかっていく……となると、本末転倒ですよね。

 果たして、おっぱいはボリュームアップして、二の腕やウエスト、足首はキュッと締まった、男ウケする「3Dボディ」になるといったムシのよい方法はあるのでしょうか?

おっぱい番長が考案した「乳トレダンス」って?



「あるんです!」とキッパリ答えるのは、「おっぱい番長」の呼び名でブレイク中の経絡整体師・朝井麗華さん。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=461132

朝井麗華

「おっぱい番長」としてブレイク中の朝井麗華さん

 ヘルシーな美人で、小柄だけどパワフルかつキラキラしたオーラがまばゆい……! TBS「金スマ」出演などで全国区に浸透し、著書は累計15.5万部を突破。中でも人気な「乳トレ」のメソッドを全身を使ったプログラムに組み込んだ「乳トレダンス」を考案、『DVD付き おっぱい番長の乳トレダンス』を今月上梓したそうです。

おっぱい番長の乳トレダンス

おっぱい番長の乳トレダンス

「軽快なリズムに乗って1日5分程度踊るだけで、バストアップとボディシェイプが同時にできるのが『乳トレダンス』。大胸筋、肩甲骨、ろっ骨にアプローチする『乳トレ』のメソッドで、おっぱいは“弾力と張りのある、ブリンブリンな美乳”になります。

 バストの大きさに関わらず、本来あるべき位置に戻せば見た目も大きく変わってきます。頑固な肩こりも解消された! という声も多数届いていますよ」

 おっぱいがサイズアップするのは、これまでの朝井さんの著書や記事などでも目にしてきましたが、「おっぱい以外やせる」という点にまだ疑いが……。だって、やっぱりオイシイ話すぎるんだもの!

ポイントはカンフーの動き



「乳トレダンスのポイントは、カンフーなんです。私が経絡整体を行う上で、人間の健康維持という点で理にかなったエクササイズとして、趣味で行っているほか、施術に必要な『気』のトレーニングとして取り入れてます。

 エクササイズ中にカンフーの動きやポーズがちょくちょく登場しますが、子どものころに見たカンフー映画のワンシーンみたいで楽しいですよ。私がふだんの施術で取り入れている経絡整体とカンフーは、『気の流れを重視する』という共通点があり、全身のエネルギーの巡りがよくなります。

 体幹も鍛えられて姿勢も美しくなりますし、さらにウエスト、ヒップ、太もも、足首も締まって、女性らしいカラダへと変化してきますよ」

 なるほど。カンフーの動きを取り入れた全身運動のダンスエクササイズだから、全身の巡りもよくなって「おっぱいはサイズアップ、それ以外はやせる」が可能なのですね!

<乳トレダンスのひとつ:カンフー肩まわし>

(1)腰をやや落とし、片方のひじで大きく円を描くように腕をまわす。交互に重心を移動させながら、重心側の腕で同様に大きく円を描く。この動作を左右交互に合計4回。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=461482

乳トレダンス1(2)両腕で大きく円を描く。円を描く際は、肩甲骨がしっかりと動いているのを確認しながら深呼吸をするイメージで。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=461483

乳トレダンス2(3)胸の前で腕を合わせ、同時に腰を落とす。腕はひじまでしっかりと合わせるのがポイント。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=461484

乳トレダンス3(4)左右1回ずつ、カンフー映画みたいなキメポーズ!

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=461485

乳トレダンス4 そこで、アラフォー女でBMIが23.1(標準は18.5以上25未満)の記者が1週間チャレンジしたところ……なんと、ブラのカップがBからCにサイズアップ。体重は2キロ減! そして「今までのブラがきつくて入らないので買いなおした」という、うれしい悲鳴。

 乳トレダンスは私のような運動不足の身にはけっこうきつく、1日5分でも筋肉痛が! でも、ビヨンセみたいな振りがあったりバラエティに富んでたので、踊ってるだけで気分が高揚。なにより、長年の悩みである肩こりも解消され、たるんだお尻もキュッと締まり、タイトスカートを久々にはけたのがうれしかったです。

「忙しい人向けに3分弱の時短プログラムもありますし、ぜひ日常生活に取り入れてくださいね。姿勢がよくなって体のラインが美しくなると、オーラも輝いてきますよ」

 と朝井さん。ボディメイクして自信をつければ、恋も仕事もいい出会いを引き寄せられること間違いなし!

●1日3分の時短プログラム

⇒【YouTube】おっぱい番長の乳トレダンス http://youtu.be/BeN2GaPhb6U



<TEXT/ならこ PHOTO/山川修一>

■『おっぱい番長の乳トレダンス』出版記念
朝井麗華さんトークイベント


日時:2月26日(金)19時~
会場:有隣堂アトレ恵比寿店 店内会場
参加方法:同店にて同書を購入、または電話で予約した人、先着20名にレジカウンターで整理券を配布
問い合わせ先:有隣堂アトレ恵比寿店 【電話】03-5475-8384(代)
http://www.yurindo.co.jp/tokyo-ebisu/6918

おっぱい番長の乳トレダンス[DVD付き]

「金スマ」でブレイクのおっぱい番長直伝!
見ながら踊れるレッスンDVD付きMOOK

田村依里子
デブな「むくみ脚」を撃退!寝ながらできる…
ストレッチマシン
汗もかかずに引き締まる世界初のマシン体験…
Feldenkrais(3)
宮里藍も実践“フェルデンクライス・メソッ…
ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
大豆
「神おやつ」発見!太らない&美…
高橋真麻2
高橋真麻アナがプロデュース!ダイエット・…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse