Beauty
Fashion

佐々木希も夢中!意外なアクセサリーが、モデルやスタイリストに流行中

 ファッションバイヤーのMBです。  最近レディースファッションで徐々に広がりを見せているアクセサリーが「チェーンブレス」。著名人、モデル、デザイナーさんなどはもちろんですが、インスタグラマーなどもチェーンブレスのコーディネートを掲載している人が多く、トレンドに敏感な人から盛り上がりを見せはじめています。  流行の理由は「シンプルスタイルからの脱却」。「ノームコア」トレンドの影響で、今は右向いても左向いてもシンプルなコーディネートの人ばかり。シンプルスタイルはもちろん素晴らしいですが、あまりにも皆「無地」「白Tデニム」などのシンプル傾倒ばかりで「地味」「無個性」とも捉えられてしまいます。  派手に派手に、と走る必要はありませんが……「隣のあの子よりもちょっと可愛い」「他よりも少しだけ褒められるオシャレ」など“差別化”はオシャレにおいてとても重要です。流行だからといってあまりにもシンプルに無個性に傾倒しがちになるのも面白みがありません。

佐々木希も好きな「フィリップオーディベール」

 そこで流行を早めに察知している人たちの中、モデルさんやスタイリストさんなどの間で今流行っているのが「アクセサリーで差別化する」スタイル。ノームコアトレンドのシンプルスタイルは「それはそれ」と受け入れつつ、アクセサリーで「ちょっぴり差別化」する着こなし方法です。  具体的には… ●PHILIPPE AUDIBERT/フィリップオーディベール チェーンブレス 15,120円  2015年あたりから「フィリップオーディベール」というブランドのシルバーアクセサリーがモデルさんたちの間で流行しています。たとえば、佐々木希さんは去年雑誌で着用して、「あまりにも気に入ったから2つ買った」とか。  既存のレディースアクセサリーといえば華奢で女性らしい繊細でさりげないものが中心でしたが……この「フィリップオーディベール」は真逆です。繊細ではなくスパイシーなデザイン。男性的なゴツめのチェーンブレスなどが特に好評のようです。  レザーなどのヘビーな着こなしに合わせるのではなく、あくまでもノームコア的なシンプルな着こなしに合わせるのが今風。万人にウケそうな品の良いシンプルウェアに、個性を感じさせる「ちょいゴツ」アクセサリーというのが新しいトレンドです。ただこのフィリップオーディベール 、ちょいと値が張るものが多い。  そこで、手頃に手に入るチェーンブレスを幾つか紹介します。
次のページ 
おすすめチェーンブレス、1000~6000円台の3選
1
2
Cxense Recommend widget
最速でおしゃれに見せる方法

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」を人気バイヤーMB氏が解き明かす。お金もセンスもファッション誌もいらない!

あなたにおすすめ