最強モテテク!必ず「褒め上手」になれる3つのステップ

褒め上手モテる女の条件のひとつ、「褒め上手」。しかし、うまく褒めれば意中の男性との距離を詰めれるかもとわかっていても、どこをどう褒めればいいかわからないし、実践するのは簡単なことではありません。そこで、主宰する少人数制レッスンでは1期生が1年以内に全員結婚するという驚異的な結果を残している婚活コンサルタントの澤口珠子氏に褒め上手になるためのポイントを教えていただきました。

どんな男性も”褒めどころ”は見つけられる



 なかなか男性を褒めることができずに恋愛がうまくいかない方は実際に多くいらっしゃいます。でも、そんな方でもポイントさえ抑えれば、すぐに褒め上手になることができますよ。具体的に褒め方には3つのステップがあります。

(1)見た目を褒める
(2)内面を褒める
(3)変化を褒める


(1)の「見た目を褒める」というのは、無理してイケメンでもない人を持ち上げるという意味ではありません。男性も自分の“顔面偏差値”はある程度自覚していますので、褒めたつもりがかえって逆効果ということにもなりかねません、それよりもオススメなのは「声がカッコいい」や「立ち姿がカッコいい」と細かい点を探して、相手を褒めることです。たいていの男性は少し観察すれば、小さくても「カッコいい」と心から褒めることができるポイントが見つかるはずです。

(2)の内面を褒めるというのは性格や考え方を指します。たとえば、「○○さんの意志の強さは、本当に男らしいと思います」、「柔軟に物事を考える○○さんの姿勢を私も見習いたいです」といった具合です。「男らしい」という言葉はすごく男性は嬉しがるものですよ。

 そして、最後の(3)は以前と比較して褒めるということです。「最近の○○さんは、以前に増してアグレッシブに仕事をされていますね」というふうに成長や変化した点に着目しましょう。変化を褒めると単純に嬉しいうえに、「このコは自分を見ていてくれているんだ」とダブルで男心をくすぐることができます。

 最初は少し気恥ずかしいかもしれないですが、思い切って褒めてみましょう。男性からビックリするぐらいの反応が返ってきて、褒めることがどんどん楽しくなりますよ。必ず相手との距離を縮められるはずです。 <TEXT/女子SPA!編集部>

【澤口珠子】
ミッションブランディング代表。国際イメージコンサルタント。婚活・女子力アップコンサルタント。主宰する「少人数制女子力アップレッスン」は1期生全員が1年以内に結婚が決まるなど高い成婚率を誇る。「ノンストップ」(フジテレビ)、「ズームインスーパー」(日本テレビ系)、「日経WOMAN」(日経BP)などメディア取材多数。4月に出版した初著書『1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスン』(かんき出版)は発売1か月で3刷に。近著『彼氏なしでも絶対うまくいく! 1%自分を変えれば、100%理想の彼と出会える』も好評発売中。毎月開催している体験会には全国から参加者が集まるなど好評を集めている(http://konkatsu-bijin.com)

彼氏なしでも絶対うまくいく! 1%自分を変えれば、100%理想の彼と出会える

誰でもスルっと彼氏ができる、ほんのちょっとの恋愛作法

モテる女は、オヤジギャグ・下ネタのあしらい方がうまい
モテる女は、オヤジギャグ・下ネタのあしら…
女子力
女性が考える「モテる女」は間違いだった!…
玄関を開ける女性
ピンポ~ン。彼んちの「カメラ付きインター…
ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
むくみ
太って見える「むくみ」。放っておくと恐ろ…
ビューティ
sponsored
こんなオーガズム初めて!
こんなオーガズム初めて!理性がなくなっち…
♂&♀
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse