占い師おすすめパワーストーン8種「お金・恋愛・仕事で変わりたいアナタへ」

 こんにちは。エル・アシュールです。

 寒い冬も終わり、春が到来しましたね。春といえば、出会い、別れの季節です。入学、入社、引っ越しなど、新しい環境に飛び込む方も多くいらっしゃるでしょう。

 心機一転、新たな人間関係を築き、これまでの自分とは違う自分を打ち出したい、思い切ったイメチェンを図りたいと思う方も多いはず。そんな「変わりたい」あなたをサポートするパワーストーンをご紹介します。

 人は変わりたい! もっと明るくなりたい。もっと強くなりたい! と願っても、意外と変われないものです。なぜなら、その人の潜在意識にはこれまでの人生で蓄積された思い込みや信念が根強くあるからです。

パワーストーン スピリチュアルな概念では、そういった思い込みや信念、感情、精神などがオーラフィールドと呼ばれる肉体の周囲にタマゴ型のように広がっていて、それがその人固有のヴァイブレーションとなり、それにあった人や物事、現象を引き起こすと考えられています。

 数多くの古代文明で、護符や願いを叶えるために宝石や鉱物が使われてきました。エドガー・ケイシーやポール・ソロモンなどの米国の超能力者のサイキックリーディングにおいても、宝石や鉱物、金属には特有の波動があり、その力が人間の魂に影響を与えたり、エネルギーを増幅させたりすることは何度も指摘されています。

 今回は、そんなパワフルな力を持つ鉱物の中から、あなたの「変わりたい」目的別に8種類のパワーストーンをご紹介します。

愛されたい、豊かになりたい 目的別パワーストーン



【思い込みや信念から自由になり、新たな世界へと進みたいあなたへ】

<ラブラドライト>

身に付ける人の魂を目覚めさせるパワーがあります。過去の思い込みや信念から自由になり、高い意識で物事をとらえたり、向き合うことができるようになります。その結果、潜在能力が引き出され、新たな才能が開花することもあります。

【コンプレックスを解消して、愛され体質に変わりたいあなたへ】

<ローズクォーツ>

「魅力を高め、恋を招く」石として有名な ローズクオーツには変換というパワーがあります。コンプレックスを魅力に変えたり、心身のアンバランスな部分を癒やし、調和をとる働きをします。ピンク色のエネルギーがあなた本来の優しさや愛情深さ、共感力を引き出します。

【経済的な不安から抜け出し、豊かさをしっかりと受け取れるようになりたいあなたへ】

<タイガーアイ>

すべてを見通す心眼力を強める石です。身に付けることで物事の本質を見抜き、チャンスを確実につかむパワーと強運を授けます。ビジネスや取引を成功へと導いたり、物質界において、その人を幸せにするために必要なものを授けてくれる石です。

【運を強め、今の状況から抜け出し、天職へと導かれたいあなたへ】

<ラピスラズリ>

幸運を授けるパワーストーンとして有名なラピスラズリですが、棚ぼた的なラッキーをもたらす石ではありません。この石は、持つ人の叡智を高め、魂本来の力を引き出すパワーがあります。そのため、ときとして、成長のために必要な課題を与える場合もありますが、最終的には、運命を強化し、進むべき道へと導いてくれます。

【人見知りや場所見知りが強く、新しい環境に慣れるのに時間がかかるというあなたへ】

<水晶>

水晶は守護、浄化、邪気払いといった魔よけのパワーを持つ石です。その透明な輝きで、あなたのエネルギーをクリアにし、ネガティブなものから守ってくれます。

【ここぞというときに力を発揮したり、勝負運を高めたいあなたへ】

<ヘマタイト>

古代から「勝利へと導く石」として、戦士たちに重用されてきたヘマタイトは生命力を高め、地に足をつけ、行動することを助けてくれる石です。試合や試験、コンペなどのお守りや危険から身を守る守護の役割もしてくれます。

【恐怖や不安から解放され、心に余裕を持って過ごせるようになりたいあなたへ】

<アメジスト>

アメジストは、水晶と同じく強力な浄化と守護のパワーを持ち、その人にとってネガティブなものから守ってくれる石です。同時に、恐怖や不安を取り除き、冷静さを高め、精神的な安定感をもたらします。知性や直感力を高めるパワーもあります。

【三日坊主を返上して、意志を強く持ちたいあなたへ】

<オニキス>

オニキスは邪念や邪気を払い、意志や精神力を高めてくれる働きをします。「この春こそ、○○するぞ」と決意しても、なかなか持続できないあなたに、雑念を取り除き、一つのことに集中するパワーを授けてくれます。

自分に合うパワーストーンを選ぶ秘訣



パワーストーン パワーストーンの効能をご紹介しましたが、恋愛運も好転させたいし、お金も欲しいし、場所見知りも強いからと、欲望のおもむくままにローズクオーツ、ルチルクォーツ、水晶など次々と買い集めたり、身につけても、あまり効果を感じられないかもしれません。

 なぜなら、パワーストーンが効果を発揮するのは、その人と共鳴したときだからです。

 共鳴する石はそのときそのときで違います。また、同じ水晶でもその水晶によって異なります。共鳴するパワーストーンとは、その人にとってそのとき波長があい、しっくりくる石です。

 理由もなく気になったり、心惹かれる石は、たいていあなたに必要なパワーを持っています。だから、パワーストーンを選ぶときは、直感やフィーリングで選ぶことが大切です。

 パワーストーンに詳しい人や霊感がある人に頼ったり、選んでもらうよりも、あなた自身が気に入った石こそがあなたに共鳴し、気づきや変化をうながすものなのです。

 もし、誰かに選んでもらったり、勧められても、今ひとつピンとこない、あまりいい感じがしないのであるならば、そのときは見送ったほうがいいかもしれません。

 値段や効能などにもとらわれすぎず、「恋を招きたい」と思っていても、惹かれるのが、ルチルクォーツやアメジストだとしたら、あなたの深い部分はもっと違うものを求めているのかもしれません。

 理屈ではなく、ハートの声にしたがうことが良い石との縁を引き寄せるカギです。 <TEXT/エル・アシュール PHOTO/Tabo80、Photographerlondon >

天使でパワーストーンを選ぼう!
天使でパワーストーンを選ぼう! 大天使と…
uranai1024
気持ちも体もデトックス お風呂と水晶でで…
ジェムリンガ
アソコにパワーストーンを入れる“子宮女子…
Love CHU Chance
「おフェロ体操」から夜のラブテクまで♪ …
脱げるお肌
“脱げるお肌”の準備してる?脱毛は9月以…
ビューティ
sponsored
kumada
高橋愛や熊田曜子も絶賛!記者の“夏老け肌…
ビューティ
sponsored

◆エル・アシュール

占術研究家、神秘学研究家。日本占星学会主任講師。ACC認定エンジェリックチャネラー(R)。1998年より占術家としての活動を開始。雑誌やWeb等各種メディアで占い記事の執筆、ケータイ3キャリア公式占いサイト『宿縁の絆』『天使の預言』の監修を行う一方、 占星術やエンジェルオラクルカードの講座、ライフパーパスリーディング、エンジェル・リーディングなどの個人鑑定も行う。著書に『エンジェルカード・レッスン』(鉄人社)『ギリシア神話守護神占い』(青春出版社)、監修本に『奥様は魔女超シアワセ恋愛魔法BOOK』『スターウォーズ24キャラ占い』(講談社)がある。公式HP Angelic Guidance~天使の導き~ http://synastryhouse.com

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse