Fashion

GUCCI新作時計のデザインに衝撃。「カタカナロゴ」が話題のハイブランド5選

CARVEN(カルヴェン)

 フランスのブランド「CARVEN(カルヴェン)」は2015年春夏ウィメンズコレクションにて、「カルヴェン」と赤色で胸元にデカデカとデザインされたワンピースを発表しました。  日本人から見ると、なんとも昭和感のあるレトロなフォントです。この年のコレクションでは他にも、日本の古いポストカードのイラストをモチーフにしたワンピースやバッグなども登場しました。

Guess(ゲス)

GUESS KATAKANA TRIANGLE SWEAT HOODY(Guess)

GUESS KATAKANA TRIANGLE SWEAT HOODY(Guess)

 アメリカのアパレルブランド「Guess(ゲス)」では、カタカナロゴをセンターに配したスウェットパーカーを2017年に発表しました。  同ブランドのアイコンであるトライアングルにカタカナ「ゲス」と「?」を組み合わせたものになっています。日本の侮蔑語「下衆(げす)」とのダブルミーニングになっているのでは? と思わせるウェットに富んだデザインです。

COACH(コーチ)

 もともとは革小物工房としてスタートしたアメリカの「COACH(コーチ)」ですが、2015年から2016年の秋冬シーズンに発表したメンズシューズは迷彩柄にタンの部分に「コーチ」とプリントされています。  軍服などミリタリー用品に使われている迷彩柄には、敵の目をあざむく効果があるとされています。こちらのメンズシューズも同様、ぱっと見た限りでは「コーチ」の表記に気づきにくいという仕掛けが施されています。 <文/目黒川みより>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ