今回試してみた結果、
特においしかったのは、ミックスナッツとうずらの卵、そして
ポテトチップでした(※あくまで個人的な感想です)。ただ、燻製器を使い始めたときはうまくいかなかったのですが、再び試したらチーズやちくわなども上手に香りづけできるかもしれません。
このように、私は使い慣れるまでにやや時間がかかりましたが、個人差はあるかと思います。ただ
使い慣れてからも、煙が大量に出て部屋に充満するという状況は変わらなかったので、使用の際はその点を注意する必要がありそうです。
また、この商品が“買い“かどうかについては、人によって意見が分かれると思いました。ふだんお酒を飲まない人、本格的な燻製料理が好きな人にとっては、もしかするとあまり魅力を感じられないかもしれません。一方で、オンライン飲み会などをするときに活用すれば、レクリエーションの1つとしてみんなで楽しむことができると思います。

オンライン飲み会で披露したら盛り上がるかも
(※画像:サンコーレアモノショップ公式ウェブサイトより)
何も気にせず、好きな時に好きな場所でお酒を楽しむことができたこれまでとは違い、新しい生活様式が求められている昨今。家飲みの醍醐味を新たに発見し、この時期をできるだけハッピーに過ごせたらいいですね。
<文/青山文>
青山文
某放送局に勤務していたとき、いきなり思い立ってヨーロッパに語学留学。帰国後はウェブ業界に入り、現在は主に海外ニュースの記事を編集&執筆。ときどき話題の商品レビューや子育てにまつわる失敗談なども書いています。反抗期真っ盛りの小学生の息子と日々格闘中。