SNSで話題の“美しすぎるホットプレート”。見た目◎だけど使い心地は?
次はシンプルに、ソーセージやベーコンを焼いてみた
そしてもう一つ美味しかったのが、ソーセージやベーコンをシンプルに焼いたもの。
このホクホクジューシーな焼き上がりは、フライパンではなかなか出せないでしょう。一緒に食べた母(60代)は、「ホットプレートもずいぶん進化したわねえ、びっくりするくらい美味しいわ」とポロリ。
片付けの手軽さは、まるで夢のよう
あとは、ある程度大きなホットプレートなので、収納面で折り合いがつくかどうかも購入にあたっては重要なポイント。少人数世帯の場合は、ミニサイズが良いかもしれません。我が家ではちょうどステイホームの時期と重なったのもあり、このホットプレートは優雅に大活躍。焼肉などの外食ができなかったため、食べるときの感動もひとしおでした。
食生活に関わる家電は、おしゃれだけではなく、美味しさこそが重要。その両面をしっかり兼ね備えた調理家電だと、私は強く思いました。
<文、写真/スギアカツキ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】スギアカツキ
食文化研究家、長寿美容食研究家。東京大学農学部卒業後、同大学院医学系研究科に進学。基礎医学、栄養学、発酵学、微生物学などを学ぶ。現在、世界中の食文化を研究しながら、各メディアで活躍している。女子SPA!連載から生まれた海外向け電子書籍『Healthy Japanese Home Cooking』(英語版)好評発売中。著書『やせるパスタ31皿』(日本実業出版社)が発売中。Instagram:@sugiakatsuki/Twitter:@sugiakatsuki12
1
2


