横浜流星がモデルで話題のメイクをプチプラコスメで再現してみた
アイメイクをプチプラコスメで再現してみた
①KATE左から2番目のピンク(B)を、まぶた全体にふんわりブラシで乗せます。
②KATE右端のブラウン(C)を指の腹に少量取り、まぶた中央に軽く乗せます。濃くなりすぎないよう、力を抜いて塗るのがコツ。
③KATE右端のブラウン(C)を目のキワに細く引きます。
④KATE左端のピンクホワイト(A)をブラシに取ります。上まぶたに乗せた色味が柔らかくなるように、全体に重ねましょう。このひと手間で、ぐんとナチュラルな印象になりますよ。
⑤マジョリカマジョルカのパープルラメ(D)を「く」の字を書くように目頭に。
上まぶた全体にピンクホワイトを重ねて仕上げる点が、このメイクのポイント。さらに、パープルのラメを使うことで、白目が澄んで見えるような透明感を表現してみました。
上段がNARSを使用したメイク、下段がプチプラで再現したメイクです。骨格をキレイに見せてくれ、30代~40代でも普段使いしやすいので、ぜひ試してみてください。続いてはリップメイクです。
リップメイクのポイントは“適度な血色感”
ブラウンがかったベージュピンクといった色合いですが、程よく赤みがあります。オシャレ感と血色感どちらも叶えてくれるのが嬉しいです。
キャンメイクのリップは、するするとろけるように伸びて塗りやすいんです。ツヤ感があり、唇の縦ジワカバーにも。ティントタイプで色持ちが良いのもオススメポイントですよ。
横浜流星さんの素敵なメイクに惹かれている方も多いでしょう。限定品なので手に入りにくいかもしれませんが、プチプラアイテムを工夫して使ってみるのも良いかも。
季節やシーンを問わず使いやすいメイク方法なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
<文・写真/西田彩花>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
1
2




