Love

「猫を飼うと結婚できない」はウソ。猫のおかげで結婚できた34歳女性

猫カフェの街コンに参加したら……

猫 アヤさんが結婚相手に求める条件は「猫が好きなこと」。かつて親から「猫を飼ったら嫁にいけない」と脅されましたが、猫好きの人に出会えそうな婚活イベントはたくさんありました。そこで、猫カフェでの街コンや、動物好き限定の婚活パーティーに参加したそうです。 「猫カフェの街コンに参加したら、話した男性が29歳だったんです。見渡したら女性も若い子が多くて、33歳の私が一番年上のような気がしてきて気後れしました。しかも、猫カフェで他の猫の匂いがついたのか、帰宅したらウチの子が嫉妬して怒ってるんです」  猫好きに出会えると思って参加した婚活に行ったことで、愛猫から怒られたんですね。そこで、次は動物好きの人向け婚活パーティーに参加しました。

猫好き同士でも価値観が違うことも

「40代で猫を飼っている男性とマッチングしました。アメリカンショートヘアーを飼っているそうです。年収も高くて、後日会うことにしたんですけど、猫がいるという理由ですぐに家に呼びたがるんです。  写真があったので猫を飼っていることは嘘じゃないと思うんですけど、頻繁に旅行や出張があり帰りも遅いし、猫にたいしてあまり愛情を感じないんですよ」 「どうして愛情を感じないの?」 「写真を撮るために猫を飼っている気がするんです。あと、これは偏見ですが、アメリカンショートヘアーだから好きなのかなと。『いつかマンチカンを飼いたい』と言ってて、マンチカンもかわいいのは分かるのですが……。私は次に飼うとしても絶対に保護猫です。可哀そうな猫が1匹でも減るならそうしたいんです」
アメリカンショートヘアー

可愛くて人気のアメリカンショートヘアー

「なるほど。同じ猫好きでも価値観が違いますね」 「はい。合わないなと思って関わるのをやめたら、LINEがたくさん来るようになって……。怖くなってブロックしました」  猫好き同士だからうまくいくという訳ではないようです。
次のページ 
婚活相手に「猫好き」って必要?
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ