失恋したアラサーを狙ってスピード婚を繰り返すバツ2男。元妻が呆れる
夜の生活も断られ、飲み歩く夫に離婚を決意
そんな生活が続いて2年。子供を作るどころか、そんな行為すらもなかったといいます。
「私から誘っても、忙しいと断られるようになりました。それでも飲み歩くのをやめない夫を見て、このまま結婚していても仕方ないと諦めて、離婚を決意しました。どちらかの不貞というわけではないので慰謝料は発生しなかったのですが、財産分与の話になったら、夫はまさかの貯金ゼロ。夫は付き合いがあるので必要な生活費をもらう以外のお金はすべて任せていたんです。貯金してると言っていたのもすべて嘘だと分かり、唖然としたと同時に、離婚して良かったと思いましたね……」
こうして、舞香さんは35歳でバツイチに。離婚して2年、最近ようやく新たに恋人ができて幸せな生活を送っていますが、つい先日こんなことがあったというのです。
元夫の再婚相手は“私と全く同じ”
結城
ライター・社会取材系。子育てや家庭問題、現代の生きづらさなど、社会の現実に根ざしたテーマを取材し、読者に考えるきっかけを届ける記事を執筆。
1
2


