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干し納豆や海苔、寒天は常備しよう!キレイに効く“乾燥フード”たち

③メチャメチャ便利な「糸寒天」は常備すべし!

ドライフード 続いては、便秘に悩む人にオススメのドライフード。スーパーの乾物売り場に置いてある「糸寒天」ってご存知でしょうか? これはいわゆる棒寒天や粉末寒天よりも使いやすく、海藻由来の食物繊維を摂取することができる便利なアイテム。お弁当で飲む味噌汁やスープにちょい足ししたり、サラダに加えるなどすることで、おいしく腸活をすることができます。扱いやすさはワカメより上かもしれません。スープジャー生活をしている人にもお試しいただきたい名品です。

④ビタミン・ミネラルの補強には「海苔」が最強!

ドライフード 日頃の栄養バランスをこっそり補強してくれる頼もしい存在が、「海苔(ノリ)」。これもれっきとしたドライフードですよね。持ち運びをしやすいですし、低カロリーで食事に悪影響を与えることもありません。ごはんと一緒に食べるのもいいですが、おかずを海苔で巻いて食べるのもオススメスタイル。無意識にビタミンやミネラル、食物繊維などを補えます。 【参考記事】⇒間食には、ナッツよりも断然「ノリ」がいい理由3つ
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ナッツは無塩&ノンオイルのものを! 殻付きは食べ過ぎ防止に
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