Gourmet
Lifestyle

夜ヨーグルト、夜ペヤング、意外な「夜用」6選。理由を知ると楽しい!

冬のお肌やのどの乾燥対策「夜のマスク」

 コロナの影響で手放せなくなったマスクですが、マスクにも夜専用が登場。
就寝用 裏シルクうるおいマスク

セラフィック「就寝用 裏シルクうるおいマスク」※画像は楽天市場より

「おやすみ用肌側シルクうるおいマスク」(セラフィック)は、冬のお肌やのどの乾燥対策として人気を集めています。就寝時にマスクをして苦しくならないの? と不安になりますが、サイズが大きめでゆったりとした作りになっており、肌面には保湿性に優れたシルクが使用されているので、寝ている時も安心して使えるようです。耳元が柔らかいニット生地でできているので、つけ心地も良さそうですね。

じつはアルコール飲料「夜のコーヒー&ティー」

 サントリースピリッツからはアルコール飲料として、「夜のCoffee」「夜のTea」が発売されています。
夜のCoffee、夜のTea

サントリースピリッツ「夜のCoffee」「夜のTea」※画像はリリースより

 夜にカフェイン!? と驚きますが、一般的なコーヒー・紅茶の約3分の1程度までカフェインをカットしているようで、夕食後にコーヒーや紅茶を飲んでくつろぎたいときにぴったりです。ブランデーとラムの甘くまろやかな香りが大人のティータイムを演出してくれ、なんともオシャレ。氷を入れてロックで飲んだり、牛乳で割ってもおいしそう。ホットで飲めば体も心も温まりますね。
次のページ 
夜の甘酒、夜のお菓子
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ