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二重あごの原因と解消法。簡単ヨガポーズでスッキリさせよう

首・肩の伸びが気持ちいいストレッチ

(1)右ひざを立てて外側に倒し、左足をその上からクロスさせる (1)右ひざを立てて外側に倒し、左足をその上からクロスさせる→左足の裏は右ひざの外側につく (2)右手を頭上に伸ばす (2)右手を頭上に伸ばす→左手はお尻の横 (3)上体を左にねじり、右ひじを左ひざにかけたら親指・人差し指で輪を作って呼吸を5回繰り返す (3)上体を左にねじり、右ひじを左ひざにかけたら親指・人差し指で輪を作って呼吸を5回繰り返す→目線は後方に向ける (4)反対側も同様におこなう  首の広範囲と、肩まわりのガチガチに硬くなった部分がジワジワと気持ちよく伸ばされていくのを感じましょう。  首や肩のまわりのダルさ、重さがスッキリしてさらには悩みの二重あごにまで嬉しい効果が期待できるのなら、やらない選択肢は……ない!ですよね。  ただし、身体に痛みや違和感がある人は無理におこなわないでください。 <文/高木沙織>
高木沙織
美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Blog、Instagram:@saori_takagi
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