ニベアの青缶とボトルタイプ、ごわごわの乾燥肌におすすめなのはどっち
2種類のニベアを1週間使った結果
大きな違いは使用感。青缶は白くこっくりとしたテクスチャでかなり重め。伸びがイマイチなので全身に使うとなるとかなりの量が必要です。56グラムの小さめサイズを全身に使う場合、1~2週間で使い切ってしまいそうでした。
真っ白ではありますが、伸ばすと肌に馴染みます。一時期SNS上で「青缶を使うと肌が白くなる」と噂されていましたが、美白成分が配合されているわけではないので白くなりませんよ。油分がある分ツヤっぽくハリのある仕上がりになり、吸い付くようなもっちりとした肌になります。
一方「プレミアムボディミルク モイスチャー」はジェルに近いサラッとしたミルクタイプです。伸びがよく、少量でも保湿されているように感じます。ぬった直後は青缶よりもベタつきがなく、数分するとサラッとした触り心地になりました。
個人的にローズの香りは少し強めかな?と感じます。わたしはいつも無香料のクリームを使っていて、香りがあるタイプが苦手な分きつく感じたのだと思います。香りのするクリームを普段使いしている方にとっては、ちょうどいいかもしれません。前日の夜にぬっておくとしばらくはふんわりと香り、次の日にはなくなるくらいの強さです。
クリームの使い分けがおすすめ
やむ
ときめくコスメ探しとスキンケア研究に没頭する美容ライター。美肌の要はうるおいだと気づいてから、保湿にこだわるスキンケアを実践中。「こんな情報ほしかった」と思える美容トピックを発信します。コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)/化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級)保有 Instagram:@yam_kimama
1
2


