Entertainment

鈴木保奈美、今年の抱負を語る「大変なことも“面白いな”という姿勢で」

今、単純にお芝居が楽しい

IMG_0124――余談ですけど、もしもスマホを出してと言われたらどうしますか? 鈴木:別に大丈夫です(笑)。わたし自身はあまりそういうことにこだわらないし、人のそれを見たいとも思わないし、自分のを見せたいとも思わないです。  そんなに、ものすごく人生に関わるような大変は秘密はないと思いますし、だからといっていくらでも見ていいよとも思わないですが(笑)。スマホの中身はわたしの世界だから、何か困るわけじゃないけれど、自分の世界は自分で持っていたいので。それは誰もが同じなのかなと思います。 ――今年はドラマ『35歳の少女』で披露したグレイヘアが話題となり、「スーツ・オブ・ザ・イヤー2020」での受賞、初となるエッセー集『獅子座、A型、丙午。』も刊行され、かなりの活躍でした。今の状況は、ご自身としては、どう受け止めていますか? 鈴木:たまたまいろいろな時期が重なったということが大きいというか、何か作為的にそうしたということではないんです。ドラマの『SUITS/スーツ2』もシーズン2でしたし、シーズン1があって、今年2ができることになってという。今年だけ頑張ったというよりは、数年前からの蓄積が重なっただけなんですね。もちろんそれは、自分にとっては喜ばしいことなのですが、いただくお仕事ではありますし、自分が頑張ってきたことがかたちになってきた。自分ひとりではなく、スタッフたちと一緒に仕事をしてきて、みんなの努力が形になってきたような気がします。 ――今後の抱負はありますか? 鈴木:いま、単純にお芝居がとっても楽しいんです。どういう役でも難しくて落ち込みもしますが、それでさえも、そういう状況になれること自体がありがたいと思うんです。いまはお仕事をいただけるだけでありがたいこと。なので、抱負というよりは、どんな作品、どんな役でも、大変だと思うのではなく、大変なことさえも「面白いな」という姿勢で取り組んでいこうと思っています。 IMG_0138 <取材・文/トキタタカシ>
トキタタカシ
映画とディズニーを主に追うライター。「映画生活(現ぴあ映画生活)」初代編集長を経てフリーに。故・水野晴郎氏の反戦娯楽作『シベリア超特急』シリーズに造詣が深い。主な出演作に『シベリア超特急5』(05)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)などがある。現地取材の際、インスタグラムにて写真レポートを行うことも。
1
2
Cxense Recommend widget
【読者プレゼント】
鈴木保奈美さんサイン入りチェキを1名様にプレゼント
〆切:1月27日(水)
①「女子SPA!」ツイッターアカウント(@joshispa)をフォロー
プレゼント告知の投稿をRT→応募完了

※当選された方にはTwitterのDMにてご連絡し、プレゼント送付先をお伺いいたします。
※DMを受け取れる設定にしておいてください。
※抽選前にフォローをはずすと対象からはずれてしまうのでご注意ください。
※同一の方の異なるアカウントでの複数当選は無効とさせていただきます。
※当選者から頂いた個人情報は、プレゼント送付以外の目的では使用致しません。
あなたにおすすめ