うっかり元カレと“一夜の復縁”をしたら、粘着男に豹変してコワすぎた話
距離を置いてしばらくすると…
「俺にはお前しかいない!」連投LINEにウンザリ
「毎晩のように電話してきて『俺には智子しかいない』『あの夜再会して、気付いたんだ』『結婚しよう』と私に泣きついてくるんですよ。もう、うんざりして無視すると『どうして出てくれないの?』『俺のこと嫌いになった?』『今から家行っていい?』と連投LINE……。幸い、家は前住んでいた場所と変わっていたので来られることはなかったのですが、連絡は毎日のように続きました。
最初は同情心もあったのですが、あまりにもシツコイので最後はLINEもブロックして、電話も着信拒否にしました。その後、後輩からの風の噂で司が歌舞伎町のバーに出戻りして、私への恨み節を話していることを聞いたんです。私の動向がもしバレたら……と思うと怖くなり、SNSのアカウントも消して歌舞伎町に行くのも避けるようになりましたね」
元カレと一夜の復縁をしたばかりに粘着されるようになってしまった智子さん。まさにやらかしてしまったこと……といえるでしょう。
―人間関係でやらかした話―
<取材・文/結城 イラスト/やましたともこ>結城
ライター・社会取材系。子育てや家庭問題、現代の生きづらさなど、社会の現実に根ざしたテーマを取材し、読者に考えるきっかけを届ける記事を執筆。
1
2


