Entertainment

田原俊彦のライブに行って衝撃。還暦トシちゃんの生命力にワオ!|辛酸なめ子

還暦とは思えない足上げ! 回転! ジャンプ!

還暦とは思えない足上げ! 回転! ジャンプ! ライブが始まり登場したトシちゃんはネイビーのスーツ姿で、シュッとしています。60を超えてこの体型をキープしているのはすごいです。声の張りも感じられました。最初の曲はロボットダンス風の今っぽい動きから始まり、安定の足上げアクションが入りました。  回転力、ジャンプ力もあり、一昔前の還暦のイメージを完全に塗り替えた感が。自分の祖父が60歳の時、このように足上げや回転、ジャンプをする姿は想像すらできません。ちなみにスクールメイツではなく男性4人がバックで踊っていました。

過去の価値観も懐かしむ日なのかも…

過去の価値観を懐かしむ日なのかも…

写真はイメージです。(以下同)

 次の曲はバラードで、その後MCになったのですが、「ハグしたいけれど太くて手が回らない」とお客さんの体型いじりが炸裂。今なら若干アウトな発言ですが、昭和リバイバル感で会場のお客さんは暖かく受け止めているようでした。その後も、長年のファンを「おすもうさんみたい」といじったり、ファンを「みんな59キロくらいでしょ」と、からかっていましたが……。  往年のスターだと価値観の急激な変化に対応するのは難しそうです。変わらないトシちゃんを応援しにきたので、過去の価値観も懐かしむ日なのかもしれません。また、歳を重ねても小難しいことを言わない、精神状態が青年のままなのもトシちゃんの魅力だと再確認。 「エル・オー・ヴィ・愛・N・G」のセクシャルな歌詞も違和感なく歌いこなすトシちゃん。次の曲でもほとんど息を切らすことなく、回転や足上げを連発していました。MCでは「久しぶりだったからストレッチをバッチリやりました」と語っていました。そのあと、意外なカミングアウトが。
次のページ 
スターの口からでた“生々しい言葉”とは
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ